人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2017.02.02

テーラーメイドがタイガー・ウッズと複数年契約

テーラーメイド ゴルフ カンパニー(米カリフォルニア州カールスバッド)は、史上最も成功を収めたゴルファーの一人であるタイガー・ウッズと複数年契約を締結した。この契約により、ウッズは今後、テーラーメイドのドライバー、フェアウェイウッド、アイアン、ウェッジを使用することになる。チーム・テーラーメイドでは、「すでに最高のパフォーマンスを発揮する製品を手に全世界で戦う強力なツアー・スタッフで構成されているが、ウッズが加わることによって、その勢いをさらに加速させていく」とコメントしている。

今回の契約についてウッズは、「私はこれまでのゴルフキャリアを通じ、使用するギアには常に細心の注意を払ってきました。ここ数か月間、ほぼすべてのゴルフメーカーから送られてきたクラブをテストしました。しかし、最終的にどのクラブを使うか決めるのは簡単なことでした。その性能だけで判断した結果、テーラーメイドを選ぶと決断したのです」と語っている。

ウッズは、トップアマチュアとして活躍していた時代にテーラーメイドのクラブを手にしていた。1994年と1995年に全米アマチュア選手権を連覇した際に使っていたのはテーラーメイドのメタルウッドで、その他のジュニアタイトル獲得やツアープロ転向してからの勝利にも貢献している。

ウッズの輝かしいキャリアは1996年、彼が20歳の時に始まった。アマチュア時代、PGA ツアーを通じて数々の記 録を樹立し、14回のメジャー制覇をはじめ多くの勝利を手にしてきたウッズは、ゴルフに限らず、あらゆるスポーツを通じても最も優れたアスリートの一人として認識されている。

テーラーメイド ゴルフ カンパニー最高経営責任者のデイビッド・エイブルスは、「我々テーラーメイドの製品開発チームは、“世界で最も優れたパフォーマンスのゴルフギアを生み出す”ことに集中しています。タイガーがテーラーメイドと共に戦うことを選んだことに興奮しています。ゴルフというスポーツにおける彼の存在感の高さは疑問の余地もなく、彼が我々のチームに加入することを誇りに感じています」と語っている。

なお今回のクラブ契約によって、PGAツアー・プレーヤー・オブ・ザ・イヤーに11度選出されているウッズは、テーラーメイドのメタルウッド、アイアン、ウェッジを手に戦っていくことになるが、実際に使用するモデルについては、今後テーラーメイドと共同で広範囲に及ぶテストを経たうえで決定される。また、ウッズはテーラーメイドのクラブ開発エンジニアと共同で自らのアイディアが反映された新しいアイアンを開発。将来的にツアーで使用していく予定だという。

文/編集部

 

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年2月16日(土) 発売

DIME最新号の特集は<超保存版>「絶対得するスマホ決済」「知られざるミリオンヒット商品47」「ビジネスリュック新作大図鑑67」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。