人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2017.02.02

世界の旅行者の口コミ評価の高い日本の宿泊施設

旅の計画から予約までをサポートする世界最大の旅行サイトTripAdvisorは、トリップアドバイザー上に投稿された世界中の旅行者からの口コミ評価が高かった宿泊施設をランキング化した「トラベラーズチョイス ホテルアワード2017」を発表した。

本年で15回目の発表となるトリップアドバイザーの「トラベラーズチョイス ホテルアワード」は、「ベストホテル」「旅館(B&B、イン)」「サービス」「ベストバリュー」「ラグジュアリー」「小規模ホテル」「ファミリー」「ロマンティック」の8部門において、トリップアドバイザーに登録されている世界110万を超える宿泊施設から7612軒が選ばれた。ランキングは過去1年間に世界中の旅行者から寄せられた口コミの数と評価点をもとに、独自のアルゴリズムで集計している。

日本においては、トリップアドバイザーに登録されている3万を超える宿泊施設から135軒が「トラベラーズ チョイス ホテルアワード2017」に選定された。都道府県別に見ると、受賞施設が多かった県上位5位は東京都(22軒)、京都(14軒)、長野県(13軒)、沖縄県(13軒)、大阪府(11軒)だった。

牧野友衛・トリップアドバイザー代表取締役は、今回の結果について次のようにコメントしている。
「トリップアドバイザーのトラベラーズチョイス ホテルアワード2017に選出された宿泊施設は、ユーザーの経験や意見に基づいて決定されたものです。これら様々な部門で選出された宿泊施設のランキングを参考にし、2017年も旅行者の皆さんが、最高な旅を計画・予約し、素晴らしい体験をしていただければと思います」

また、日本部門のランキングで史上初となる「ベストホテル」「サービス」「ラグジュアリー」の3部門1位を獲得した『マンダリン オリエンタル 東京』の総支配人のポール ジョーンズ氏と、同アワードに初のランクインとなり「旅館」部門で10位になった『京屋旅館』取締役の佐藤弘氏は、次のようにコメントしている。

『マンダリン オリエンタル 東京』総支配人 ポール ジョーンズ氏
「この度、マンダリン オリエンタル 東京がこのような名誉ある評価をいただき、大変嬉しく思います。日々お客様に感動と満足を提供するチームの情熱が、世界中からのお客様に評価をいただいた証であり、従業員全員にとって今後の励みとなります。素晴らしい評価をいただきましたことに心より感謝申し上げます」

『京屋旅館』取締役 佐藤 弘氏
「この度は、京屋旅館がこのような賞を頂けたこと、大変嬉しく思います。トリップアドバイザーに投稿されたお客様からの口コミは真摯に受け止め、お客様にご満足いただけるよう、少しずつではありますが、サービスの向上と改善に努めて参りました。小規模ではありますが、お客様からさらに満足していただけるよう、日々精進して参りたいと思います。この名誉ある評価をいただきましたこと、心より御礼申し上げます」

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年2月16日(土) 発売

DIME最新号の特集は<超保存版>「絶対得するスマホ決済」「知られざるミリオンヒット商品47」「ビジネスリュック新作大図鑑67」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。