人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2017.01.31

北海道はあえて冬に行くべき!パウダースノーを満喫できる『キロロ トリビュートポートフォリオホテル 北海道』滞在記

■家族で遊べて、外国人にも人気

 この時期ならではの景色や雰囲気を味わいたいと訪れた場所は、北海道余市郡赤井川村にある「キロロリゾート」。1991年オープンですから、なかなかの老舗リゾートです。最寄りの空港は新千歳空港で、空港からは約90分(バス利用時)で到着します。訪日外国人にも人気が高い小樽からも約40分(バス利用時)ということで、数多くの外国人が訪れるこの「キロロリゾート」。その人気の訳は、何と言ってもサラサラのパウダースノーでしょう。タイから来た観光客のみなさんが、きっと初めて見たに違いない雪景色にキャーキャーしていたのが印象的でした。

 勇気を出して約20年ぶりにスキーに挑戦したのですが、往時のような体力はどこへやら、いやはや月日の経過を身をもって体感しました。それでもさすが北海道のパウダースノー、この滑らかさと気持ちよさは是非とも楽しんでいただきたいです。もちろん現地でスキー(スノーボード)もウエアもすべてレンタル(「キロロレンタルショップ」では用具&ウエアセットの場合、1日の利用で8100円〜)できるので、ご自宅から手ぶらで来ても全く問題ありません。

 「キロロリゾート」ではスキーやスノーボードのほか、セグウェイ(1000円/1名・約15分)やスノーバギー(1000円/1名・約10分)に乗って専用コースを走行したり、小さなお子さんも安心して遊べる広場もあって、家族みんなで楽しめるアクティビティが充実。併設されたフードコートやカフェを利用すれば、丸一日、思いっきり白銀の世界を楽しめます。

地元のスキーヤーも数多く訪れる「キロロリゾート」。
地元のスキーヤーも数多く訪れる「キロロリゾート」。

21ものコースを備え、レベルに応じて滑れるから安心です。
21ものコースを備え、レベルに応じて滑れるから安心です。

手ですくい上げても、すぐにこぼれ落ちるパウダースノー。
手ですくい上げても、すぐにこぼれ落ちるパウダースノー。

上級者ともなれば、こんなスタイルで。(※イメージ写真)
上級者ともなれば、こんなスタイルで。(※イメージ写真)

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年5月16日(木) 発売

DIME最新号の特別付録は「マルチUSB付きIDホルダー」! 特集は「本当に売れているモノランキング」「勝負時計BEST 50」etc.

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。