人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2017.01.30

2種類の料理が同時に楽しめるアイリスオーヤマの『両面ホットプレート』

アイリスオーヤマは、2種類以上の調理を同時に行なえる『両面ホットプレート』に新たに2色を追加。1月31日より全国の家電量販店、ホームセンターを中心に発売を開始する。参考価格は1万2800 円(税抜)。

一昨年の発売時には家庭内の全ての年齢層に訴求できるよう、落ちついたローズメタリックカラー1色のみのラインアップだったが、友人を招待したホームパーティーをイメージし、にぎやかで明るい印象のオレンジと、清潔な印象でテーブルコーディネートしやすいホワイトの2色を新たに追加した。

 

『両面ホットプレート』は独立した2つのプレートにより2種類以上の調理を同時に行なうことができる調理器。2つのプレートはそれぞれ約80度から約250度までの独立した温度調整が可能なため、「片面を加熱調理用、片面を保温用として使用する」、「食材に合わせてじっくり加熱するものとすばやく加熱するものを分けて使用する」など、調理シーンや食材に合わせてた使い方に対応する。また、平面タイプ、ディンプルタイプ、たこ焼きタイプの三種類のプレートが付属。さらに、調理面が2つに分かれていることにより、プレート1枚がコンパクトとなり、狭い流し台でも容易に洗浄できる。

本体は、折りたたんで自立させることが可能。収納時の幅は約15㎝とコンパクトで、さらに、付属品をすべて本体内部に収納できるため、流し台の下などの狭いスペースにも容易に収納できる。

本体サイズは使用時:幅650×奥行き336×高さ90mm、収納時:幅155×奥行き336×高さ343mm。質量は4.7kg。プレートサイズは幅210×奥行き240×高さ20mm。

関連情報

http://www.irisohyama.co.jp/

文/編集部

 

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年2月16日(土) 発売

DIME最新号の特集は<超保存版>「絶対得するスマホ決済」「知られざるミリオンヒット商品47」「ビジネスリュック新作大図鑑67」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。