人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2017.01.27

「オレオレに 会って話せと 言える距離」おうち川柳コンテストのグランプリ作品発表

野村不動産アーバンネットは、「第4回 おうち川柳コンテスト」の入賞作品を発表した。同コンテストは、不動産情報サイト「ノムコム」にて、「おうち」、「家族」または「近居」をテーマにした川柳を募集したもので、先日より同コンテストサイト上にて入賞作品を公開した。今回は、グランプリ・準グランプリ・入賞の他、「野村の仲介+(PLUS)」各店で開催中の「三世代の近居応援フェア」に合わせ、「近居」をテーマにした川柳から「近居賞」を決定した。

■近居賞

オレオレに 会って話せと 言える距離(やっとかめさん)

タッパーを 返しに行って また貰う(くりごはんさん)

子と孫と 距離が縮まり 寿命延び(でこちゃんさん)

親孝行 昔同居で 今近居(としぽんさん)

息子より 近くの婿が 頼もしい(日輪草さん)

近年、「近居」という新しいスタイルが注目を集めている。最寄り駅を同じにするような近いエリアに住む、あるいは同じマンション内で別フロアに住むなど、お互いの家を気軽に行き来できるような距離で、別々に住むという居住形態が“近居”。

■「ノムコム第4回おうち川柳コンテスト」入賞作品について

同コンテストでは、昨年9月20日~10月23日の期間で一般募集した作品の中から、「ノムコム」キャンペーン事務局にて60作品を選考した。さらに11月21日~12月6日の期間で一般投票を行ない、入賞作品を決定した。

■グランプリ作品

レオレに 会って話せと 言える距離(やっとかめさん)※

■準グランプリ作品

タッパーを 返しに行って また貰う(くりごはんさん)※

マイホーム 持ったが持てない マイルーム(丸山さん)

子だくさん 賑わう声が セキュリティー(しこたまさん)

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年2月16日(土) 発売

DIME最新号の特集は<超保存版>「絶対得するスマホ決済」「知られざるミリオンヒット商品47」「ビジネスリュック新作大図鑑67」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。