人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

ビール好きにイチ押しの秘密兵器『泡マスター』

2017.01.27

 で、昨年終わり、東急ハンズマニアな僕が、なんとなくキッチン用品売り場を見ていて、これなら、泡を継ぎ足せるのだから試してみるかと、あまり期待しないで買ってきた。そして、家飲みの2本目からの常飲ビールである、<黄金>で試してみた。

価格と味は正比例しない!激安なのにおいしいカインズの絶品ビール『黄金』(2016.03.25)

 ちなみにこのビール、強力にオススメはしているけど、価格的に、泡持ちはさすがに良くないので、ちょうどいいなと。

 で、まずは使用前。注いでから少し飲んだあと。

ビール好きなら買って損なし!泡問題を解決する「泡マスター」

 ここにひと拭き、上を指でプシュッ! とほんの一瞬押すだけで……。

ビール好きなら買って損なし!泡問題を解決する「泡マスター」

 とにかくもう凄まじいジェット噴射の勢いに驚くはず。これ、直後なので怒濤の泡が(笑)。すぐに落ち着いて泡立ちが収まりいい感じのバランスになった。

 とはいえ、まあ麦芽量は少ないビールだから、そもそもまたずっと持つわけじゃない。だから、減ったらまたひと拭きしてもいい。

 こんな小さい本体なのに、中に炭酸ガスのボンベが入っていて、なくなったら交換する。そして、小さいのでバッグに入れておけるのがいい。ビアパブに持って行くのはさすがにダサいからしないけど、居酒屋飲みとか家飲みで、友人と遊び半分でやってみると盛り上がる。ちなみにこの年末年始、親戚の集まりで、いい話しのネタになった。

 家では気が向いたときに、プシュッとやっている。

 今、これを書いていて初めて、メーカーのサイトを<泡マスター>とググって見たらなかなかしっかりできていた。

<シルキーな泡の味わい泡マスター>

ビール好きなら買って損なし!泡問題を解決する「泡マスター」

 どばっと泡が立つの見てるだけでも、痛快というか面白い。アマゾンだと、2250円だった。なかなかのハイコスパだと思う。ビール好きなら、買っておいてソンはないと思う。石黒オススメ。

★今日のビール川柳★
ワンプッシュ 旨さキープの ビール泡

文・写真/石黒謙吾(いしぐろ・けんご)

著述家・編集者・分類王。日本ビアジャーナリスト協会・副会長、日本ベルギービールプロフェッショナル協会・理事。映画化されたベストセラー『盲導犬クイールの一生』はじめ、『2択思考』『図解でユカイ』『ダジャレヌーヴォー』『エア新書』『分類脳で地アタマが良くなる』『ベルギービール大全』など幅広いジャンルで著書多数。プロデュース・編集した書籍も、ベストセラー『ジワジワ来る○○』(片岡K)、『ナガオカケンメイの考え』、『負け美女』(犬山紙子)、『読む餃子』(パラダイス山元)など200冊以上。twitter: @ishiguro_kengo、facebook:石黒謙吾、blog:イシブログケンゴ

■連載/石黒謙吾のLOVEビール
~語ってもウザくならない、スマートでコクのあるビールの話~

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年11月15日 発売

DIME最新号の特別付録は「スタンド一体型簡易スマホジンバル」!今年から5年先のトレンドまで丸わかり!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。