人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

どっちが勝つ?「きのこの山」と「たけのこの里」がオセロになって対決

2017.01.26

バンダイの子会社であるメガハウスは、明治より発売中の人気菓子「きのこの山」と「たけのこの里」をモチーフとした立体型オセロ『きのこの山VSたけのこの里オセロゲーム3』を開発。全国の玩具取扱店での販売を開始した。価格は2138円(税込)。

『きのこの山VSたけのこの里オセロゲーム3』は、ほぼ原寸大のリアルな「きのこの山・コマ」と「たけのこの里・コマ」の裏面を連結させたものを「オセロ石(いし)」として使い、オセロを楽しめるボードゲームだ。さらに「きのこの山・コマ」と「たけのこの里・コマ」をそれぞれ単体で使用することで、はさみ将棋と四目並べの全3種のゲームで遊ぶことができる。

オセロ石の丸型以外の立体化はオセロシリーズ商品でも今回が初。同社では、なじみのある菓子シリーズを起用してリアルに再現することで、オセロを視覚的にもさらに楽しむことができるはず、とコメントしている。

サイズは盤/縦168×横168×高さ30mm、 きのこの山・コマ /全高30mm、たけのこの里・コマ/全高25mm。セット内容は盤×1、きのこの山・コマ×36、たけのこの里・コマ×36、シール×1。 対象年齢は6歳以上。

関連情報

http://www.megahouse.co.jp/

文/編集部

 

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年12月16日 発売

DIME最新号の特別付録は「コンパクトUSB加湿器」!特集は超保存版「キャッシュレス完全攻略」!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。