人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2017.01.29

旅好きにおすすめ!衣類をコンパクトにするポータブル圧縮ガジェット『VAGO』

■連載/コウチワタルのMONO ZAKKA探訪

鞄の中の衣類をいかにコンパクトにするか?これは旅行者にとって悩みの種のひとつである。そんな折、クラウドファンディング「KICKSTARTER」を通じて製品化されたのが今回紹介する『VAGO』という製品。使用を初めて数週間経ったところでこの製品の魅力を紹介していこう。

■『VAGO』とは?

冒頭で述べたように、この製品はクラウドファンディングサイト「KICKSTARTER」からプロジェクトが開始され製品化されたもの。製作者は「Creation Cell」という6名のメンバーからなるチームで、プロジェクトのスタートは2016年4月12日。驚いたことにわずか24時間で予定金額を達成したそうだ。ちなみに私は4月29日に出資を行なっている。そしてこのほど12月に全世界の出資者の手元に届くこととなった。ガジェット系の製品ではありがちなこととして、製造ラインで問題が生じた、提携パートナーが白紙になった、という出来事が挙げられる。この製品もご多分にもれず本来は8月の到着予定が結局12月に到着と4ヶ月の遅延が生じており、長らく待たされた形となった。さて、『VAGO』本体はご覧のように手のひらに乗るコンパクトな製品である。

旅する人は必見!衣類をみるみる小さくするポータブル圧縮ガジェット『VAGO』

外観も非常にシンプルなもので、ボタンが1つ見られるほかは、給電用のMicro USBのコネクタが見られるくらいだ。

旅する人は必見!衣類をみるみる小さくするポータブル圧縮ガジェット『VAGO』 旅する人は必見!衣類をみるみる小さくするポータブル圧縮ガジェット『VAGO』

セットになっている専用の圧縮袋にこの本体を取り付けてスイッチを入れると、電気の力で圧縮袋の内部の空気を抜け取り、衣類を非常にコンパクトなサイズにしてくれる、というのがこの製品のコンセプトだ。パッケージでは角度によって絵柄が変わる加工を使って、衣類のサイズが50%削減されることが謳われている。

旅する人は必見!衣類をみるみる小さくするポータブル圧縮ガジェット『VAGO』 旅する人は必見!衣類をみるみる小さくするポータブル圧縮ガジェット『VAGO』

それでは実際のところ、この製品を使うとどれくらい衣服がコンパクトになるのか?使い方と共に紹介していこう。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年2月16日(土) 発売

DIME最新号の特集は<超保存版>「絶対得するスマホ決済」「知られざるミリオンヒット商品47」「ビジネスリュック新作大図鑑67」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。