人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2017.01.25

仕事の電話応対で重視することTOP3は挨拶、言葉遣い、○○○

「社会をにぎやかに!」を企業理念に、通信回線やスマートフォンなどの通信インフラサービスを取り扱うALL CONNECTは、仕事上で顧客と電話でやりとりをする全国の20代~60代の男女500名を対象に「電話対応と仕事始めに関する調査」をテーマにしたインターネットリサーチを実施した。

Q1.あなたが仕事上、お客様と電話するときに重要だと思うことをお答えください

Q2.あなたが仕事上、お客様と電話をした際に上司に注意された経験があることをお答えください

Q3.あなたが仕事上で電話対応をするときに、気をつけていることをお答えください

Q4-1.あなたが電話対応(発信)をした際、嫌な思いをしたことはありますか
Q4-2.あなたが電話対応(着信)をした際、嫌な思いをしたことはありますか

 

Q5.あなたが思う、社会人としての電話対応の重要度を10点満点でお答えください

社会人としての電話対応の重要度を10点満点で聞いた。平均点は20代は7.03点、30代は7.23点、40代は7.83点、50代は8.14点、60代は8.51点という結果となった。年代が上がるにつれて、社会人としての電話対応の重要さを強く感じていることがわかる。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年2月16日(土) 発売

DIME最新号の特集は<超保存版>「絶対得するスマホ決済」「知られざるミリオンヒット商品47」「ビジネスリュック新作大図鑑67」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。