人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

手軽にパッタイの味と香りが楽しめるイカリソースの『タイ風焼そばソース290』

2017.01.25

イカリソースは、新しい味の焼そばソースとして『タイ風焼そばソース290』を2月20日より発売を開始する。近年のエスニックブームに伴い、さまざまなエスニック料理が家庭に浸透してきた。同社は、その中でもタイの定番料理で人気の高い『パッタイ』に着目。

ナンプラー(魚醤)と蝦醤を使った本格的なパッタイを家庭で簡単に作ることができるタイ風焼そばソースを提案することで、ソース市場の活性化に繋げたい、とコメントしている。タイ風チャーハンやガパオ風ライスにも使えてメニューの幅が広がるほか、中華麺やうどんにも使えるという。標準小売価格は260円(税別)。

『タイ風焼そばソース290』を使った本格「タイ風焼そば(パッタイ)」


■材料
焼そば麺(もしくは米麺100g) … 2袋
イカリ タイ風焼そばソース290 …100g
卵…2個
えび…8尾
サラダ油大さじ…2杯
ニラ(3cm) …1/3束
もやし…60g
レモン …適量
パクチー …適量

■作り方
米麺を使用する場合は熱湯で茹でて湯切りをしておく。フライパンにサラダ油をひき、えびを炒めた後、フライパンの端に卵を割り入れ、固まり始めたら切るように混ぜる。卵が固まったらニラ、もやしを入れて炒める。麺を入れて混ぜ合わせたら、「タイ風焼そばソース』を入れてよく炒める。好みでレモン、パクチーを盛りつけたら完成!

関連情報

http://www.ikari-s.co.jp/

文/編集部

 

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年9月14日(土) 発売

DIME最新号の特別付録は「デジタルスプーンスケール」!さらに激変するスマホの大特集に最新iPhone情報も!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。