人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

シーズン到来!受験生を応援する今年のゲン担ぎ菓子と夜食はコレだ

2017.01.24

今年も受験シーズンがやってきた。初詣では、絵馬に「合格祈願」と記す学生の姿があちこちに見られ、合格には努力だけでなく神頼みも必要だと考えていることがうかがえる。実際、リゼクリニックが先月実施した、大学生を対象としたアンケート調査によれば、「大学受験の合格に運は大事な要素だと考えますか?」との質問に、「はい」と回答した人が86%もいたというから驚く。そして何らかのゲン担ぎをしたという人も8割おり、不安をしずめる意味でもゲン担ぎが効果的なのは確かなようだ。

そこで本記事では、受験生応援のゲン担ぎをしたお菓子や夜食の期間限定商品を、一挙に公開する。お子さんの受験に、自身の資格試験や昇進試験に、合格を祈願して買ってみてはいかがだろうか。

●『キットカット』(ネスレ日本)
もとはと言えば「きっと勝つ」の語呂合わせで『キットカット』を送るという流行から始まり、今や受験祈願お菓子の代表格となった『キットカット』。今年もメーカーのネスレ日本は、「受験生応援対象商品」と銘打って、3種類の商品を出している。

キットカット ミニ 紅白パック
『キットカット ミニ 紅白パック』は、ホワイトチョコとミルクチョコとのアソートが、紅白の縁起の良いパッケージに包装された定番の一品。

キットカット ミニ 受験メッセージパック
『キットカット ミニ 受験メッセージパック』は、受験生にあてた14種類のメッセージが個包装に記載された、心励まされる一品。

キットカット ミニ ホッと心が温まるジンジャー味
『キットカット ミニ ホッと心が温まるジンジャー味』は、受験勉強で疲れたときに、ホッと一息つけるジンジャー味のチョコで、心も温まる。

メーカーのネスレ日本による、受験生向けのスペシャルサイトはこちら

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年9月14日(土) 発売

DIME最新号の特別付録は「デジタルスプーンスケール」!さらに激変するスマホの大特集に最新iPhone情報も!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。