人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2017.01.22

しょうゆの常識が変わる!?キッコーマンがフリーズドライしょうゆを発売

キッコーマン食品は、しょうゆの旨みとガーリックの香ばしさで、食べはじめたら止まらない味わいの新形状しょうゆ『キッコーマン サクサクしょうゆ』を開発。2月13日より全国で新発売する。希望小売価格は315円(税別)。

『サクサクしょうゆ』は、オイルをベースに、フリーズドライ加工したしょうゆフレーク、フライドガーリック、フライドオニオンなどを合わせた“食べるしょうゆ”。フリーズドライしょうゆのサクサクとした食感と凝縮した旨み、カリカリに揚げたニンニクやたまねぎなどの香ばしさが特徴。たっぷりの具材感でサクサクとした食感を楽しめる。容量90g。

保存に便利なチャック付きのスタンディングパウチ入りなので、冷蔵庫での保存の際に場所をとらない。また、簡単に捨てることができる。卵かけごはんや豆腐などにかけたり、ゆでた野菜などとあえたりして使うのがおすすめ。また、サラダ、炒め物、パスタ、餃子、納豆など、さまざまな料理に「のせて!あえて!炒めて!」楽しめるように、レシピをホームページやSNSなどで発信するという。

関連情報

https://www.kikkoman.co.jp

文/編集部

 

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年2月16日(土) 発売

DIME最新号の特集は<超保存版>「絶対得するスマホ決済」「知られざるミリオンヒット商品47」「ビジネスリュック新作大図鑑67」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。