人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

女性にとって「いい男」とは、現状を丁寧に見直すことができる人を指す!

2017.01.17

■連載/おおしまりえの女ゴコロ研究所

 

新年、あけましておめでとうございます!

2017年、みなさんはどんな1年にしたいですか?個人的には今年こそ運動習慣を定着させたいと思っているこの頃です。

今週から仕事始めの方も多い今回は、気を引き締めていただきたい思いも込めて「年末年始に男性がやっているとモテること引かれること」と題して、女のホンネをご紹介します。

やってしまったことは仕方ありませんが、挽回するのは本人の意思。

ぜひ良いスタートを切ってくださいね。

■ヒマをもてあます男はモテない!

ヒマな時間の過ごし方は、日本人はみんな苦手といわれています。ですが、予定や計画のない時間こそ、その人の性格や本性が見えるものです。

「ギャンブル習慣のない彼ですが、よっぽどヒマだったのか実家に帰省中地元のパチンコ屋に入り浸っていたらしいです。当てたらしく武勇伝のように話してくれたんですが、ぶっちゃけドン引きしてました」(27歳・営業)

実家に帰省して結局やることがなかったので、パチンコ三昧という男性は本当に多いですよね。

しかしキャンブルの女ウケが悪いのはもちろん、年末年始のパチンコ屋はなかなか出ないといわれています(笑)。って、そういう問題ではありませんが、実家に帰ってその過ごし方はあまりよくないのかもしれませんね。

年末年始休みに男がやっているとモテること引かれること

「会社の同僚は「一歩も家から出てねー!初詣とかいってねー!」ってなぜか自慢げ。休暇を満喫したってことですが、こう廃人自慢とでもいうのでしょうか……社会との関わりを絶ったことを自慢げに話すのって、ちょっとだけ厨二っぽいんですよね」(28歳・経理)

これは男性に限らず1年に1人は知り合いの中で発生する「出不精自慢」ですね。「昨日徹夜しちゃってさ~」というノリと同じ匂いを感じますが、いい大人なら自慢するのはやめましょう。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年7月16日(火) 発売

DIME最新号の特別付録は超強力なUSBモバイル扇風機!大特集は「夏の新製品辛口評価テスト」!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。