人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2017.01.17

ゲーム中は笑いっぱなし!巷で話題のヘンなスポーツ3選

 2020年の東京オリンピックに向けてスポーツ熱高まる中、勢い余って(?)こんなスポーツまで飛び出している。手のひらにハンドソープをべっとりとつけて競技する「ハンドソープボール」は、ボールが手につかず珍プレー続出。ボールを取り損ねれば、さらに追加されるルールで、試合終盤はもうウナギづかみの状態に。もちろんガチな競技とは違い、試合中はみんな笑いっぱなしというヘンなスポーツなのだ。

 考案したのは、『世界ゆるスポーツ協会』。この春から体験会を開いているが、フェイスブックなどを通し参加者が増えているという。それにしてもなぜ?「自分みたいな運動音痴の人も、お年寄りも障がい者の方も、スポーツをみんなが楽しめるものにしたかった」とは仕掛け人の澤田智洋さん。ほかにも怪しげな手錠をはめた「手錠バレー」や、どっちがボールだよ! とツッコミたくなる「バブルサッカー」など、協会では45種以上のスポーツを開発中で、2020年には、ゆるリンピックのような一般参加イベントを実施したい野望もあるという。爆笑オリンピックありかもしれない!

■手錠バレー

手錠バレー 手錠バレー

手錠バレー

バレーボールの基本姿勢からヒントを得た。手錠に自由を奪われるのがイイみたい。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年2月16日(土) 発売

DIME最新号の特集は<超保存版>「絶対得するスマホ決済」「知られざるミリオンヒット商品47」「ビジネスリュック新作大図鑑67」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。