人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

海外旅行の必需品!単語を撮影するだけで意味を調べられるキングジムの『イミシル』

2017.01.14

キングジム『ワードリーダー「イミシル」RW10』

キングジム『ワードリーダー「イミシル」RW10』
1万2000円

9つの辞書を搭載し、英語、韓国語、中国語(簡体字、繁体字)、日本語に対応。単語を撮影することで文字認識し、辞書データで意味を簡単に調べることができる。文字入力の手間なく、ネットがつながらない場所でも利用可能。●幅93×高さ63×奥行き22.5mm、約70g(本体)。

●LED照明付きでどこでも使える

LED照明付きでどこでも使える
カメラで撮影時にLED照明で任意の文字を明るく照らしてくれるから、暗いレストランでも利用できる。

●操作ボタンが凸式で押しやすい

操作ボタンが凸式で押しやすい
「C」の長押しでON/OFF。知りたい単語をカッコ内に入るよう「◎」で撮影。「+」で文字を拡大することも。

カッコの中に調べたい文字だけでなく、その周囲のフレーズも収めて撮影し、矢印で移動させて単語検索すると使いやすい。右部分が握りやすいよう厚くなっているので、片手で撮影しても固定できて、手ぶれしにくい。

文/綿谷禎子

 

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年7月16日(火) 発売

DIME最新号の特別付録は超強力なUSBモバイル扇風機!大特集は「夏の新製品辛口評価テスト」!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。