人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

失恋した時に聴きたい失恋ソングTOP20

2017.01.14

アーティスト情報を取り扱う音楽情報マガジン『CD&DLでーた』は、10~30代の男女を対象に失恋した時に聴きたい「失恋ソング」調査を実施。ランキング形式で上位20曲を発表した。

■あなたが失恋した時に聴きたい「失恋ソング」は?総合ランキングTOP20

設問:あなたが失恋した時に聴きたい曲(失恋ソング)はなんですか。
※曲名とアーティスト名、またその理由やエピソードもあわせて教えてください。
回答者数 n=6082人

順位:曲名/アーティスト名
1位:M/プリンセス プリンセス
2位:もう恋なんてしない/槇原敬之
3位:366日/HY
4位:会いたくて 会いたくて/西野カナ
5位:Over/Mr.Children
6位:NAO/HY
7位:First Love/宇多田ヒカル
8位:サンキュ./DREAMS COME TRUE
9位:さよなら大好きな人/花*花
10位:オレンジ/SMAP
11位:マタアイマショウ/SEAMO
12位:さよなら/オフコース
13位:失恋レストラン/清水健太郎
14位:サウダージ/ポルノグラフィティ
15位:たとえ どんなに・・・/西野カナ
16位:元気を出して/竹内まりや
16位:すき/DREAMS COME TRUE
18位:いつかのメリークリスマス/B’z
19位:I LOVE YOU/尾崎豊
20位:Aitai/加藤ミリヤ

昨年も同様のランキングを発表しているが、順位の変動はあるものの、上位5曲に入れ替わりはなく、鉄板の「失恋ソング」がランクインしている。特に総合ランキング1位の「M」(プリンセス プリンセス)は、女性からの圧倒的な支持を受けて、3年連続の1位となった。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年9月14日(土) 発売

DIME最新号の特別付録は「デジタルスプーンスケール」!さらに激変するスマホの大特集に最新iPhone情報も!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。