人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

ピーチの新しい機内食はバンコク就航を記念したパクチーの香り漂う3種のタイ料理

2017.01.16

Peach Aviationでは、1月1日より機内食「PEACH DELI」を冬メニューにリニューアルした。今回の「PEACH DELI」冬メニューの特徴は、2月19日の那覇〜バンコク線開設を記念し、女性に人気があるパクチーのペーストが入ったたこ焼など、タイにちなんだ3種の新メニューを採用したこと。

パクチーは近年、女性を中心に人気の食材であり、外食ではなく、家でパクチーを食べることが「うちパク」と呼ばれブームにもなっている。今回Peachは、空の上でパクチーを食べるという新しいトレンドを創出するべく、「空パク」メニューを用意した。

Peachの地元大阪とタイのソウルフードがコラボレーションした『トムヤムクンたこ焼』(5個入り/750円)は、Peachとたこ昌がタッグを組み、試行錯誤して作り上げた、Peach機内でしか味わえない一品。少しピリ辛で、噛めば噛むほどパクチーの香りが口いっぱいに広がる。たこはもちろん、エビも入っているので、本格的なトムヤムクンの味を楽しめる。

その他にも、クリーミーなトムヤムクンスープと本格的なパクチーの香りが味わえる『日清カップヌードル(トムヤムクン味)』(400円)も新登場。また、タイの代表的なビールとも言える『シンハ―ビール』(おつまみ付き/600円)も加わり、スパイスの香りが一層引き立つ。Peach初の東南アジア路線、女子旅のお供に、空の上でもタイの味とパクチーの香りを体感してほしい。

定番メニューの『特製ピーチデニッシュ』(350円)や粉モンメニューの『「たこ昌」のたこ焼』(750円)、『老舗「千房」の豚玉』(800円)なども引き続き販売される。

文/編集部

 

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年9月14日(土) 発売

DIME最新号の特別付録は「デジタルスプーンスケール」!さらに激変するスマホの大特集に最新iPhone情報も!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。