人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

軽量で設置も簡単!キングジムのデスクトップ用パーテーション『タテテ』

2017.01.13

キングジムは設置が簡単で、パネルの間に書類を掲示することもできる簡易パーテーション、デスクトップパネル『タテテ』を2月24日より発売する。

従来のデスクトップパネルは、「高価なものが多く個人では購入しにくい」「設置や移動に苦労する」といった問題点もあった。これに対して今回登場するデスクトップパネル「『タテテ』は、ファイルの表紙などで使用されているPP(ポリプロピレン)素材のパネルを採用した、リーズナブルで軽量なデスクトップパネルだ。据え置き型の脚をパネルに取り付けて、設置したい場所に立てるだけですぐに使用でき、軽量なので移動も簡単。本体パネルは圧迫感を抑えた半透明のシートを採用しており、2枚のシートの間に内線表やカレンダーなど、閲覧頻度が高い書類を挟んで掲示することもできる。

また、付属のクリップを使用することで、名刺や領収書など小さな紙類を簡易的にとめておくことも可能。脚を取り付ける位置により、高さを2段階に調節でき、高くするとパネルとデスクの間に隙間ができるので、パネルの下にケーブルなどを通すといった設置にも対応する。

本体サイズと価格は約幅435×奥行き105×高さ320、または350mmの『8045』が2400円。約幅685×奥行き105×高さ320、または350mmの『8070』が2800円。本体パネル1 枚、脚2個、クリップ2個がセットになっている。

関連情報

http://www.kingjim.co.jp/

文/編集部

 

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年9月14日(土) 発売

DIME最新号の特別付録は「デジタルスプーンスケール」!さらに激変するスマホの大特集に最新iPhone情報も!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。