人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

内村光良さんがハリウッド映画の吹替えに初挑戦!話題の映画『シング』の主人公を担当

2017.01.18

■連載/ペットゥモロー通信

3月17日に公開される『ミニオンズ』『ペット』のスタッフが贈る新作アニメーション映画『SING/シング』。この度、英語版でアカデミー俳優マシュー・マコノヒーが演じた倒産寸前のオンボロ劇場の支配人、主人公バスター・ムーン(コアラ)の日本語吹き替えキャストを、内村光良さんが担当することが決定。芸人であり、監督であり、俳優でありと、マルチな才能を発揮している内村さんが、ハリウッド映画の吹替えに初挑戦する。

uchimurasan_baster-768x940

幼い頃からの夢を実現させ劇場支配人となったものの、その劇場が経営不振で閉館の危機に…。しかしいつでも前向きで、ショーへの情熱は人一倍持ち合わせているバスター。そんなバスターと内村さんは見た目もどことなく似ているが、何よりもキャラクターがそっくり!周囲を巻き込む明るさ、ピンチでも前向きに夢を追い続ける姿勢、そしてコミカルな動きと軽妙な会話でみんなを引っ張っていくその姿がぴったりと重なり、バスター役は内村さん以外に考えられないほど。

また、劇場支配人という役柄のためメインで歌うシーンはないものの、出演者への演出のために口ずさむシーンがあり、カーリー・レイ・ジェプセンの大ヒット曲「コール・ミー・メイ・ビー」を歌うシーンにも挑戦する!

afreco-768x512

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年9月14日(土) 発売

DIME最新号の特別付録は「デジタルスプーンスケール」!さらに激変するスマホの大特集に最新iPhone情報も!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。