人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

【CES2017】カシオがスマホの電波が届かない場所でも使える新型スマートアウトドアウォッチ『WSD-F20』を発売

2017.01.13

カシオ計算機は、アウトドアシーンで役立つ防水性と堅牢な耐環境性能を備えたリストデバイス「Smart Outdoor Watch」の新製品として、OSにAndroid Wear 2.0を採用。さらに低消費電力GPSとオフラインで使えるカラー地図を備え、アウトドアでの活動シーンを広げる『WSD-F20』を4月21日より発売する。価格は5万1000円(税別)。

2016年3月、同社ではアウトドア用途に特化した堅牢性の高いハードと専用アプリを備えたリストデバイス「Smart Outdoor Watch WSD-F10」を発売。アウトドアにおけるウェアラブルの利点を見出し、真に実用的なリストデバイスとして、好評を博している。

新製品である『WSD-F20』は、低消費電力GPSとオフラインで使えるカラー地図機能を搭載し、単独での使い勝手が格段に向。スマートフォンの電波が届かないアウトドアフィールドや、スマートフォンを手に持てないウオーターータースポーツなどにおいても、単独で活用でき、アウトドアでのアクティビティを幅広く強力にサポートしていく。

そして今回、多彩な表現が見やすいと世界中で利用されているMapbox社の地図データを新たに採用。行先の地図を事前に『WSD-F20』にダウンロードしておけば、GPS情報と組み合わせ、オフラインでも自身の位置を確認できるようになった。また新機能となる「ロケーションメモリー」アプリは、地図上に文字やマーカーでメモを残すことが可能。登山道の途中で見つけた美しい景観や、釣りのポイントなど、地図上に目印のない場所でも自分だけのメモをつければ、再訪するときに役立つ。

 
「ロケーションメモリー」

また、トレッキング、サイクリング、フィッシング、スノー、パドルなどの各アクティビティ中に、計測データをリアルタイムで表示する「アクティビティ」アプリも搭載。GPSとカラー地図を活用し、トレッキングでは地図上で行動の軌跡が見られるようになるほか、スノーでは地図上に一本ごとの軌跡や最高速度を表示するなど、機能を大きく拡張した。

 
「アクティビティ」

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年9月14日(土) 発売

DIME最新号の特別付録は「デジタルスプーンスケール」!さらに激変するスマホの大特集に最新iPhone情報も!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。