小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

「清潔感」「透明感」「好感度」がビジネスマンの身だしなみ新基準

2017.01.12

【STEP2〜透明感を得る】
洗顔、保湿、UVケアを習慣化して10年後に差が出る若々しい肌の礎を築く

洗顔は汚れや余分な皮脂を洗い流すだけではなく、正しい手順で行なえばマッサージや血行促進も期待できる。スキンケアの基本といわれる理由だ。

 STEP2

 洗顔料は泡で汚れをかき出すだけに泡立ては必須。泡状タイプであれば、泡立ての手間がなく使いやすい。微細な泡で顔を包み込むように洗いたい。

 洗顔の後は皮膚が薄く、年齢が出やすいとされ、乾燥しがちな目の周囲を専用クリームでケアしておくのがベターだ。

 そして、これからの季節で特にケアしたいのが紫外線(UV)だ。日に焼けた肌が健康的、と考えられたのは遠い過去の話。今や紫外線はシミやシワの原因となるだけでなく、遺伝子まで影響を及ぼすとされ、男性もケアが必須といわれている。男性にはメイクの習慣がなく、直接肌を紫外線にさらしているからだ。そんな毎日の必需品と考えると、ローションタイプは化粧水感覚で手軽に使えて便利。

 帰宅後はホワイトニングもお忘れなく。毎日のケアでいつまでも若々しい肌をキープしよう。

●うるおいを残しながら過剰な皮脂を落とす

ファンケル化粧品『メン フェイスウォッシュ』
ファンケル化粧品『メン フェイスウォッシュ』180ml 1400円

クリーミーでキメ細かい泡が過剰な皮脂成分を落とし、テカリやベタつきを防ぐ。保湿成分を配合しシェービングにも使える。

●強力にUVをカット。全身に使えるローションタイプ

マンダム『ギャツビー パーフェクトUV ローション』
マンダム『ギャツビー パーフェクトUV ローション』30ml 650円

ローションタイプで肌になじみ、顔だけでなく体にも使える。保湿成分のアロエエキス、ヒアルロン酸配合。SPF50+、PA++++。

小学館ID登録&@DIMEログインでルンバi3+&Amazonギフト券が当たる

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2021年9月16日(木) 発売

DIME最新号の特別付録は「モバイルPCスタンドMAX」! 特集は「通勤自転車ベストバイ」、「Chromebook vs Surface」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。