人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

女性が人に見られて最も気になる体のパーツは脚?それともウエスト?

2017.01.12

仕事や家事で疲れ、一日の終わりに足がパンパンになっているという女性は多いのではないだろうか。この時期は夏と同じ量の水分を摂取するものの、汗をかく量は減るため、足がむくむ女性も多いようだ。ネオマーケティングは、全国の20歳以上の足のむくみを感じている女性を対象に、「足のむくみのケアを行なわない理由」など「女性の足のむくみ」に関する調査を行なった。

Q1.あなたは、秋に足がむくみやすいと感じますか

秋は足がむくみやすいと感じるか聞いたところ、「とても感じる」「やや感じる」を合わせて約7割の人が「秋は足がむくみやすいと感じている」と回答した。

Q2.あなたが足のむくみについて、手入れ・ケアを行なわない(行ないたくないと感じる)理由としてあてはまるものを全てお答えください

現在、足のむくみについて、手入れ・ケアを行なわない(行ないたくないと感じる)理由をお聞きしたところ、1位は「面倒くさいから」63.6%で、2位の「時間がかかるから」「やり方がわからないから」30.0%と1位と2位で大きく差がつく結果となった。

Q3.あなたが足のむくみを改善するために、使用したことのある商品を全てお答えください

次に足のむくみを改善するために、使用したことのある商品を聞いた。結果は1位「着圧(弾性)ソックス」39.2%という結果となった。一方「使用したことのある商品はない」と回答した人は30.2%となり足のむくみを感じている女性の約7割がむくみを改善するために商品を使用した経験があることがわかった。

Q4.あなたが、足のむくみを改善する商品に求めることをすべてお答えください

足のむくみを改善する商品に求めることを聞いたところ、最も多い回答が「手軽に使える」73.7%、次いで「効き目が目に見えてわかる」60.4%という結果となった。【Q2】で足のむくみのケアをしない理由として、「面倒くさいから」が1位という結果から、手軽に使えて、効き目が目に見えてわかる商品が多く求められていることがわかる。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年9月14日(土) 発売

DIME最新号の特別付録は「デジタルスプーンスケール」!さらに激変するスマホの大特集に最新iPhone情報も!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。