人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

ビジョンメガネが国産素材を鯖江職人が加工した30代用メガネ『a.TOKYO』を発売

2017.01.12

ビジョンメガネは国産の素材を使い、高い技術を持つ鯖江の職人が作り上げた、ハイクオリティ・ハイセンスにこだわる30代用オリジナルメガネ「a.TOKYO(ア ポイント トーキョー)」を開発。同社限定35店舗にて販売を開始した。価格は2万4800円(税込)。

同社によれば「a.TOKYO」はお洒落に関心が高く、家族ができたり、仕事で立場や活躍する場が変わっても、自分に必要なアイテムを選び、楽しむことができる30代の男女をテーマに展開するブランド。その第1弾として登場したのが、日本で開発された素材「サンプラチナ」をテンプルに使用したクラッシックシリーズだ。

このサンプラチナはニッケル、クロム、シルバーなどを含む合金で、人体との親和性に優れ、腐食や変形にも強く耐久性もある素材。プラチナに似た発色をし、チタンと比べて重厚感も醸し出す。

また、高品質の国産プラスチックをフレームに使用しており、透明感があり美しく上品な仕上がりを実現していることも特徴の一つ。型は4型×4色の合計16バリエーションをラインアップしている。最初に紹介する「SORI」はシンプルでスッキリとしたウェリントンタイプ。中性的な印象で使いやすさ抜群だ。

「TAKU」は目力がアップするサーモントタイプ。男性っぽいイメージではあるが、絶妙なサイズ感とシェイプされたデザインにより女性にもおすすめ。

 
「SORI」

 
「TAKU」

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年9月14日(土) 発売

DIME最新号の特別付録は「デジタルスプーンスケール」!さらに激変するスマホの大特集に最新iPhone情報も!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。