人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

ハイレゾ音源試聴者の7割以上が「音質の違いがわかる」

2017.01.11

LGエレクトロニクス・ジャパンは、B&O PLAYとコラボレーションした、ハイレゾを含む音楽再生に特化したスマートフォン『isai Beat』の体験会を実施。『isai Beat』と他機種で再生する音楽を聴き比べてもらい、その音質に関するアンケート調査を行なった。

 
『isai Beat』

体験会参加者21名中20名が『isai Beat』について音質が良いと回答。「立体的に聞こえる」「機械音の感じがしない、優しい印象」「奥行きを感じることができた」など音のレンジの広さや、音のまとまりに関する意見が多く見受けられた。

◎スマートフォンに音質は重要だと思っている人は95%

体験会参加者21名中20名がスマートフォンに音質は重要と回答した。また、スマートフォンのこだわりポイントとして、画質・カメラに次いで音質にもこだわるという回答も多数を占めた。

◎他のスマートフォンと比べて『isai Beat』の音質の違いを感じることができた人は71%

新機種『isai Beat』とisaiシリーズの前機種『isai vivid』の聴き比べを行った結果、21名中16名の71%の人が音質の違いを感じることができたと回答。また、上記の質問で「とてもそう思う」と回答した人の中で、『isai Beat』の音質の違いがわかった人は18人中14名の78%という結果となり、スマートフォンに音質は重要だと思っている人ほど違いを感じることができたことが判明した。

 

【調査概要】
調査方法:アンケート記入式調査
調査対象:10~30代の男女
有効回答数:21名

文/編集部

 

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年9月14日(土) 発売

DIME最新号の特別付録は「デジタルスプーンスケール」!さらに激変するスマホの大特集に最新iPhone情報も!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。