人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2017.01.09

無印良品がバレンタインに向けて手づくりキットの発売を開始

元来は269年にローマ皇帝の迫害下で殉教した聖ウァレンティヌス(テルニのバレンタイン)に由来する記念日とされる聖バレンタインデー。日本において男性が女性にチョコレートを贈る習慣が始まったのは製菓会社説やデパート説、輸入雑貨店説などがあり、特定はされていない。

無印良品を企画・開発する良品計画は、バレンタイン限定の製菓材料の手づくりキット「自分でつくるシリーズ」16アイテムを全国の無印良品と無印良品ネットストアにて発売を開始した。また発売に合わせ、選ぶときや作るときに知っておきたい、全16アイテムのできあがりサイズがひとめでわかるリーフレットを店頭にて配布している。

毎年好評を博している無印良品のバレンタイン向け手づくりキットだが、「どんなキットを選んだらいいか迷う」というユーザーの声もあった。そこで同社では、“どんなふうにつくりたいか”を考えるときの参考になるように、「オリジナルをつくる」「手軽につくる」「たくさんつくる」「本格的につくる」と目的別に4つに分類。さらに“贈る人”や“何人に贈るか”を考えるときの参考になるよう、全16アイテムのできあがりサイズを原寸大で掲載したリーフレットを作成したという。

さらに2月1日以降、一部店舗ではバレンタイン向け手づくりキットを購入した人に、“バレンタインラッピングテープ”と“メッセージカード”のギフトサービスも実施する予定だ。(数量限定)

関連情報

https://www.muji.com/jp/

文/編集部

 

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2018年11月16日(金) 発売

DIME最新号の特別付録は「ゴルゴ13」のオリジナル万年筆!大特集は「2018年ベストヒットランキング」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ