人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

30、40代の女性が肌の不調を感じた時に行なうことTOP5

2017.01.10

年末年始に乱れた食生活によって肌の不調を感じている人も多いのではないだろうか。株式会社ネオマーケティングが2015年に、全国の美容に関心のある30歳~49歳の女性300名を対象に「美容食材」をテーマにしたインターネットリサーチを実施しところ、7割以上の人が年末年始に肌の不調を感じたことがあると回答している。

「美容食材」をテーマにしたインターネットリサーチ

■肌に不調を感じた時に行うこと

肌に不調を感じた時に行なうこと(対策)を聞いたところ、全体で最も多い回答が「睡眠をとる」となり、次いで「保湿をこまめに行なう」となった。年代別で比較をすると、30代は40代より「健康食品(サプリメント)を摂取する」6.7ポイント「栄養価の高い食品を食べる」4.3ポイント「基礎化粧品を変える」10.7ポイント多くなる回答となった。30代は40代より体内に摂取するものに意識が高く表われているのではないだろうか。

「美容食材」をテーマにしたインターネットリサーチ

■普段の食事に関して気をつけていること

普段の食事に関して気をつけていることを聞いたところ、「食材の選定」と回答した人が最も多く54.7%となった。美容に意識の高い女性は食材選びからこだわりがあるのかもしれない。

「美容食材」をテーマにしたインターネットリサーチ

【調査概要】
調査の方法:株式会社ネオマーケティングが運営するアンケートサイト「アイリサーチ」のシステムを利用したWEBアンケート方式で実施
調査の対象:アイリサーチ登録モニターのうち、美容に関心のある全国の30歳~49歳の女性を対象に実施
有効回答数:300名(30代・40代の女性:各150名)
調査実施日:2015年12月11日(金)~12月14日(月)

 

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年9月14日(土) 発売

DIME最新号の特別付録は「デジタルスプーンスケール」!さらに激変するスマホの大特集に最新iPhone情報も!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。