人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2017.01.07

ハワイ通がおすすめする定番スポットと穴場スポット

ジェイティービーは、10月にTB旅行積立たびたびバンクの新商品として、ハワイへの旅行資金をお得に貯められる「JTBハワイ積立」を先着6000名限定で発売。それに合わせてハワイ旅行経験5回以上の「ハワイ通」女性(30~40代)への調査を行なった。

■ハワイ旅行経験は平均10回!?ハワイ通のハワイ旅行の実態とは

今回調査に回答したのは、ハワイに5回以上行ったことのある「ハワイ通」女性300名。全員の渡航回数の平均は約10回、中には50回行っている猛者もいた。そんな「ハワイ通」たちは、どのような目的でハワイに行っているのだろうか。ハワイ旅行の目的を聞いてみると、91%と9割以上が「リゾート滞在」と回答。続いて「ショッピング」が76%、「食べ歩き・グルメ」が70%だった。

ハワイ通

次に、どのような相手とハワイに行くのか、もっとも多い旅行の形態を聞いてみると、トップ3は「夫婦旅行」(28%)、「子どもを含めた家族旅行(親は含まない)」(20%)、「友人との旅行」(19%)と夫婦や親子、友人同士での旅行が多いようだ。

また、自身の親との「家族旅行」や、自身の親と子どもとの「三世代旅行」など、親を含めたハワイ旅行に行ったことがあるという回答も53%と、半数以上あった。

さらに、子ども連れでのハワイ旅行経験者のうち、多くの航空会社の航空券が幼児料金になる2歳までの子どもを連れて行ったことがある人は74%にものぼり、1歳未満の子どもを連れて行ったことがある人は36%と、ベビー連れも珍しくないようだ。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2018年9月15日(土) 発売

DIME最新号の特集は「スマホの強化書」「こだわりのコーヒー学」特別付録はOrobiancoとのコラボコーヒーカップスリーブ!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ