人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

編集部スタッフが大予測!2017年のメンズ美容トレンドはコレだ

2017.01.10

「腸活」や「グルテンフリー」、「エイジングケア」から「頭皮ケアドライヤー」に至るまで、さまざまなキーワードが行き交った2016年のビューティートレンド。では2017年には、どんな〝新しい波〟がやってくるのか。メンズビューティー編集部スタッフである加藤敦、はまだふくこ、清水眞希の3名が2016年を総括しながら、2017年の新たなトレンドを予測してみた。


写真左より清水眞希、はまだふくこ、加藤敦

清水 まず家電製品では男性のスキンケア意識の高まりに伴い、パナソニックの「5枚刃ラムダッシュ」に代表される、肌にやさしいプレミアムシェーバー市場が引き続き伸長していくと思います。

パナソニック
メンズシェーバー ラムダッシュ ES-LV9B

圧倒的な深剃りと、かつてない肌への密着を実現した5枚刃ラムダッシュ

加藤 昨年はメンズビューティーでも発売直後の「5枚刃ラムダッシュ」をレビューしましたが、深い剃り味に加え、ヘッドの滑らかな動きに驚かされたことを思い出します。

清水 5枚刃ラムダッシュはスムースローラーや3Dアクティブサスペンションなど、肌に密着しながら同時に摩擦も低減する技術を搭載。肌ストレスを緩和するシェーバーとして、2017年も〝意識高い層〟の支持を集めていくはずです。
 そして着実に広まっていきそうなのが、「ヘアーカッター」を使った〝セルフカット男子〟ですね。次回サロンに行くまでの間、ツーブロックの刈り上げ部分などをベストに近い状態でキープしようという動きです。

パナソニック
メンズヘアーカッター ER-GC72

ツーブロックなどこだわりスタイルをキープ。ダイヤル操作で1 mmから20 mmまでのカットに対応(直刃使用時は約0.5 mm)。

はまだ 確かにツーブロックスタイルで刈り上げ部分が伸びてしまっているのは、相手にだらしない印象を与えかねないですね。

清水 3つめとして、美容家電のユニセックス化です。昨年はマッサージャーや洗顔美容器、スチーマーなど女性専用と思われてきた家電に、男性を意識したと思われるカラーリングのモデルが続々と登場してきました。2017年はパートナーとシェアして使える美容家電が、さらに増えていくのではないでしょうか。

パナソニック
エアーマッサージャー EW-RA86 レッグリフレ

プロに学んだ8つのコースを搭載。足先からひざ周り・太ももまで脚全体12か所をしぼり上げマッサージしていく。パートナーと使える〝ブラック〟もラインアップ。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年9月14日(土) 発売

DIME最新号の特別付録は「デジタルスプーンスケール」!さらに激変するスマホの大特集に最新iPhone情報も!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。