人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2017.12.30

ドライブ中にしたことがある大事な話TOP5

一般財団法人 自動車検査登録情報協会の統計によれば、平成28年3月末現在における自家用乗用車の世帯あたり普及台数は1.064台だった。都道府県別では福井県が1.749台で、平成14年から15年連続で1位を獲得。最下位は東京の0.450台で、東京は昭和51年から41年連続で最下位となっている。パーク24は、ドライバー向け会員制サービス「タイムズクラブ」の会員を対象に実施した、「クルマにまつわる恋愛事情」についてのアンケート結果を発表した。

a0001_015106

■30代以下は、半数近くがレンタカーやカーシェアリングでのデート経験あり

レンタカーやカーシェアリングでのデート経験について、約4割の人が「ある」と回答している。年代別でみると、30代以下は半数近くがレンタカーやカーシェアリングでのデート経験があり、若い世代ほど、レンタカーやカーシェリングでのデート経験があることがわかった。40代以上は、約25%がレンタカーでのデート経験があるものの、カーシェアリングでのデートは1割未満にとどまっている。

クルマにまつわる恋愛事情

■レンタカーやカーシェアリングでのデートは、「色んなクルマに乗ることができて良い」

レンタカーやカーシェアリングでのデートに関しては「何とも思わない」が56%、次いで、「色んなクルマに乗れて良い」が23%となった。「堅実な印象で良い」の2%も合わせると、81%の人がレンタカーやカーシェアリングでのデートについて抵抗がないことがわかる。レンタカーやカーシェアでのデート経験がある人のうち約3割は、「色んなクルマに乗ることができて良い」と思っており、行先や目的、気分に合わせてクルマを選んでいることが伺える。

クルマにまつわる恋愛事情

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年1月16日(水) 発売

DIME最新号の特集は「あなたの願いをかなえる神ガジェット100!」「ニトリVS無印良品のコスパNo.1商品対決」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ