人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2017.01.01

相性抜群!?牛角の期間限定新メニューは、和牛×うにの奇跡のコラボ

レインズインターナショナルは同社が展開する「牛角」にて、2017年1月1日~1月31日までの期間限定で和牛をよりおいしく食べるための食材として「うに」を使った商品を提供する。新年会や家族での食事の際、ちょっとした贅沢に“和牛”と“うに”を楽しんでみては。

■「和牛×うに」肉の高級品と海鮮の高級品のコラボ

最近、一部の専門店で提供されている「和牛 と うに」の料理。WEBやSNSでの投稿をはじめ、除々に話題となり、人気が高まりつつある。その中では生の和牛でうにを巻く料理が多いが、牛角からは焼肉店として、おいしい和牛を、さらにおいしくいただく方法として「和牛」×「うに」の商品を提案していく。

目利きのプロが厳しく選んだこだわりの和牛と風味の強いうには、上品な味わいの和牛と相性が良く、焼いた和牛から滴る甘い脂とよく合う。新春特別メニューでは牛角らしい商品として『和牛専用うにごはん』も登場する。これは、ごはんの上に、韓国のり、牛角特製の醤油ベースにした生ダレをかけ、大葉の上にうにをのせたメニュー。うには高品質のものだけを使用している。「和牛」や「牛角カルビ」との相性も良さそうだ。

■売り切れ御免!数量限定 特選六種盛りも登場

黒毛和牛を中心とした希少部位の6種盛り。黒毛和牛特上みすじについては一頭から約4kgしかとれない部位となっているが、厚切りで贅沢に提供する。

特選六種盛り(2~3名様用)2680円
・黒毛和牛特上カルビ
一番人気のサンカクバラのみを使用。
・黒毛和牛特上みすじ
一頭から4Kgしかとれない希少部位。厚切りでとろける食感。
・黒毛和牛くらした
霜降りと赤身のバランスが絶妙な部位。
・黒毛和牛ウラハラミ
カルビとハラミの両方を楽しめる部位。
・黒毛和牛中落ち
甘い脂を楽しんでいただける大きめのカット。
・霜降り上タン塩
タン元の特にサシの入った部分だけを厳選。
・和牛専用うに
無添加のうに。特に特上みすじと一緒に食べるのがおすすめ。

黒毛和牛特上みすじ(うに付き)1480円
一頭から4kgしかとれない希少部位を贅沢に厚切りで提供する。

関連情報

http://www.reins.co.jp/

文/編集部

 

 

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2018年11月16日(金) 発売

DIME最新号の特別付録は「ゴルゴ13」のオリジナル万年筆!大特集は「2018年ベストヒットランキング」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ