人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2017.01.01

伸縮ノズル搭載で使いやすいアイリスオーヤマの『脱臭くつ乾燥機 カラリエ』

アイリスオーヤマはふとん乾燥機、衣類乾燥機に続く、乾燥家電「カラリエシリーズ」の第3弾となる『脱臭くつ乾燥機 カラリエ』の発売を開始した。参考価格は6980円(税別)。

足のにおいの原因となる雑菌は高温多湿の環境で増殖する性質があるという。足の裏は汗腺が多く発汗量が多いため、靴の中は湿度がこもりやすく雑菌が繁殖し、においの原因となりやすいのだ。

今回発売された『脱臭くつ乾燥機 カラリエ』は、洗った靴を乾燥するという本来の用途に加え、毎日の靴のにおい対策を想定して開発した靴専用の乾燥機。本体に搭載されたノズルが伸縮するため、たたきに置いた靴にノズルを伸ばして差し込むだけですぐに使うことができる。また、本体を立てて靴を掛けた状態でも使用できるため、履物の種類や使用する場所によって使い分けることが可能だ。2つのノズルはそれぞれ二股になっており、同時に2足を乾燥させることもできる。ホースを下駄箱の中に差し込んで使用すれば、簡易的な下駄箱の乾燥にも対応する。

温風によって靴の中を乾燥するだけでなく、除菌効果のあるオゾンも放出。靴のにおい対策を行なうことができる。その乾燥モードには標準、革靴、低騒音という3種のモードを搭載。まず革靴モードでは熱に弱い革の性質を考慮し、通常モードより低い温度で靴を乾燥。低騒音モードは夜間などの運転音が気になる環境でも使用できる。最大180分の切タイマーも設定できるので、外出時や就寝時にも使えるなど、靴の素材や使用目的に合わせての選択が可能だ。

本体サイズは幅137×奥行101×高さ289m、770g。消費電力は標準モード:215W、革靴モード:190W、低騒音モード:180W。

関連情報

http://www.irisohyama.co.jp

文/編集部

 

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2018年11月16日(金) 発売

DIME最新号の特別付録は「ゴルゴ13」のオリジナル万年筆!大特集は「2018年ベストヒットランキング」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ