人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2017.01.01

世界の5つ星ホテルに最も安く泊まれる都市は?

世界最大級の総合旅行サイト・エクスペディアの日本語サイト、エクスペディア・ジャパンから、年末年始の旅行シーズンに向けて、世界12都市の5つ星ホテルの価格を比較した「5つ星ホテル 都市別価格ランキング」が発表された。日本では高くて手が届かないイメージがある半面、誰もが一度は泊まってみたいと思う5つ星ホテル。実は国を変えれば5つ星ホテルにもお手頃価格で宿泊できる場合もあるのだ。

「5つ星ホテル 都市別価格ランキング」で一番低コストとなったのはクアラルンプール。クアラルンプールは物価も東京の約5分の2と言われており、宿泊コストも東京と比べて約4分の1の価格と、同じ5つ星ホテルにも関わらず、物価以上にコスパよく宿泊できることがわかった。

また、上位3位までを東南アジアの国が占めたことにも注目。上記料金は1室料金のため、2人で宿泊すれば5つ星ホテルに1人5000円という低価格で宿泊できるのだ。コスパの良い滞在を求めるならば東南アジアがおすすめだと言える。
そして4位に続いたのはアメリカのカジノシティ、ラスベガス。煌びやかなイメージがあるが、意外にも低価格だと言える。
 


関連情報

https://www.expedia.co.jp

文/編集部

 

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2018年11月16日(金) 発売

DIME最新号の特別付録は「ゴルゴ13」のオリジナル万年筆!大特集は「2018年ベストヒットランキング」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ