人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2016.12.27

薄毛の人が一番気にしているのは誰の目線?

薄毛を気にしている人で一番ストレスを感じているのは30代男性

株式会社リクルートライフスタイルに設置された美容に関する調査研究機関「ホットペッパービューティーアカデミー」は、 20~69歳の男女を対象に「薄毛に関する意識調査2016」を実施した。主な結果は次の通り。

■薄毛に対して気になる目線は「他人の目すべて」がトップになるも、男性は「職場の異性」、女性は「同性の友人」の目も気にしている

「薄毛について誰の目が気になりますか」という質問を男女年代別に聞いた結果、「他人の目すべて」が最も高く、特に女性は男性と比較して高い数値がでた。2位には男女間で差が出て、男性は異性、女性は同性の目線が気になる人が多いことがわかった。

Q. 薄毛について、あなたは誰の目が気になりますか(複数回答/上位5項目)

薄毛について、あなたは誰の目が気になりますか

■現在「薄毛の人、薄毛が気になっている人」のうち、20代後半で10.1%の人が薄毛が気になりだしている。

「薄毛に関して何歳くらいから気になり始めましたか?」という質問に対する回答を男女年代別に比較したところ、男性の方がやや早くから気になり始めていた。一方、女性に関しては、50代前半が一番高く60代後半にかけて減少していた。

Q. 薄毛に関して何歳くらいから気になり始めましたか(実数回答)

薄毛に関して何歳くらいから気になり始めましたか

■薄毛の対処法に関する情報源

女性は「知人からの口コミ」「理美容師に相談」など周囲にも相談できているが、男性は自分の情報収集だけで完結しがちなことがわかった。

Q. あなたは薄毛の対処方法を検討する際に、どのような情報を参考にしていますか(複数回答/上位5項目)※男性のみ参考として7位の項目を記載

あなたは薄毛の対処方法を検討する際に、どのような情報を参考にしていますか

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年2月16日(土) 発売

DIME最新号の特集は<超保存版>「絶対得するスマホ決済」「知られざるミリオンヒット商品47」「ビジネスリュック新作大図鑑67」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。