人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2016.12.28

カップ麺から菓子、パンツまで!年末年始しか買えない「限定商品」全集

なにかと気ぜわしかった2016年も、間もなくフィナーレを迎える。食品メーカーにとって年末年始は書き入れ時で、この時期に合わせた商品を投入してくるところもある。そうした年末年始限定の品々を一気に紹介したい。

●『日清のどん兵衛 年明けうどん』&『日清のごんぶと 年明け鶏白湯うどん』(日清食品)

カップうどんのトップロングセラーの座を誇る、日清の『どん兵衛』と『ごんぶと』の「年明けうどん」バージョン。

『どん兵衛 年明けうどん』は、うどんと大粒梅干しのコンビネーションで、紅白のイメージを演出している。これに、とろろ昆布(「よろこんぶ」の語呂合わせ」)と寿かまぼこを加え、年明けならではの縁起の良い具材づくし。

『ごんぶと 年明け鶏白湯うどん』は、干支の酉にちなんで、鶏の白湯スープを使用。これに寿かまぼこと花形かまぼこを乗せ、おめでたい一品としている。

『日清のどん兵衛 年明けうどん』&『日清のごんぶと 年明け鶏白湯うどん』(日清食品)

●『福ヱビス』(サッポロビール)

缶を10℃(冬期に最適の温度)に冷やすと、宝船と富士山の絵柄が白色から桃色に変化するというギミックが施されており、新年のめでたさと縁起の良さを醸し出すのが心憎い。2015年12月に発売した、冷やすと鯛の色が変わる「ヱビス めでたい缶」が大好評であったことを受けての販売で、8万5000ケース出荷するという。

『福ヱビス』(サッポロビール)  『福ヱビス』(サッポロビール)

●『水引付き 一升瓶ビール2本セット』(サンクトガーレン)

フルーティーな香りが特徴のエールビール専門のブルワリー、サンクトガーレンの一番の売れ筋ビール『感謝』の正月限定版。グラス6杯分の一升瓶入りのビールは、金ラベルと黒ラベルがあり、金はシンプルな味わいとコクのゴールド色のビール、黒は絹のように滑らかな飲み口の黒ビールとなっている。税込みで4,760円。

『水引付き 一升瓶ビール2本セット』(サンクトガーレン)

●『ハッピーミルキーアソート袋』(不二家)

発売65周年をむかえた、不二家の顔『ミルキー』の年末年始限定バージョン。招き猫に扮したペコちゃんと、ミルキーで鯛を釣るペコちゃんの2種類のパッケージがあり、どちらも紅白のミルキーが入った、縁起の良いアソート。パッケージの裏面には、ペコちゃんの再封シール(全8種類)がついている。

『ハッピーミルキーアソート袋』(不二家) 『ハッピーミルキーアソート袋』(不二家)

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2018年11月16日(金) 発売

DIME最新号の特別付録は「ゴルゴ13」のオリジナル万年筆!大特集は「2018年ベストヒットランキング」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ