人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2016.12.25

今年のレコード大賞は?1500人に聞いた2016年No.1の「映画」「ドラマ」「アーティスト」

今年も年末恒例の各賞が発表される時期となった。すでに決定済みの賞としては、ユーキャン新語・流行語大賞は、プロ野球・広島東洋カープの躍進を象徴する「神ってる」が年間大賞を受賞。また「ベストドレッサー賞」は、リオデジャネイロ五輪レスリング女子58kg級金メダリストの伊調馨さん、東京都の小池百合子知事などが受賞者に選ばれた。カルチュア・コンビニエンス・クラブは、Tカードを利用している18~69歳の男女1500名に、インターネット上での意識調査「Tアンケート」によって、そんな『年末恒例の賞に関するアンケート調査』を実施した。

年末恒例の賞に関するアンケート調査

 

■今年の“日本レコード大賞”でレコード大賞に選ばれそうなアーティスト・楽曲は?

次に、今年で第58回目の開催となる年末の音楽祭典「日本レコード大賞」で、今年のレコード大賞を受賞すると思われるアーティスト名とその曲名を予測してもらったところ(本調査は、ノミネートが発表される前に実施したため、一部対象外のアーティストおよび曲名がある)、1位に選ばれたのは、大ヒット映画「君の名は。」の主題歌でもある「前前前世/RADWIMPS」が挙げられた。続いて2位に選ばれたのは、前回のNHK朝の連続テレビ小説「とと姉ちゃん」の主題歌であった「花束を君に/宇多田ヒカル」となった。3位に選ばれたのは、今年のリオデジャネイロオリンピック・パラリンピックのNHK放送テーマソングであった「Hero/安室奈美恵」との結果となった。

年末恒例の賞に関するアンケート調査

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年6月14日(金) 発売

DIME最新号の特別付録は「メンズ美的ビューティーボックス」!  特集は「2019年上半期ヒット商品大研究」「NEW渋谷の全貌」etc.

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。