人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2016.12.24

旅先でのApple Watchのバッテリー切れを解決してくれる『Valet Charger Power Pack』

■連載/コウチワタルのMONO ZAKKA探訪

Apple Watchユーザーにおける最大の悩みは、その駆動時間の短さであることは疑いようはないと思う。初代のApple Watchを使用している私の場合、どんなに頑張っても2日目の途中でバッテリーが切れてしまうので、そもそも宿泊が生じる出張の際はApple Watchを着けないことにしている。当初は専用のケーブルを携帯したこともあったのだが、わざわざApple Watchのためだけに荷物を増やすのも億劫になり携帯しなくなってしまった。新しい世代のApple Watchが発売され駆動時間が改善されたとはいえ、数日に及ぶ出張や旅行ともなると充電なしでの使用はできないので同じ問題に直面する。ところが、「belkin」から今月発売されたバッテリーはそんなApple Watchユーザーに解決をもたらす画期的なバッテリーになっている。Apple Watchユーザーの人は是非チェックしてもらいたい。

■『Valet ChargerTM Power Pack』とは?

『Valet ChargerTM Power Pack』は、「belkin」から2016年12月に発売されたばかりのモバイルバッテリーである。

旅先でのApple Watchのバッテリー切れを解決する『Valet Charger Power Pack』

後ほど詳しく紹介するが、その最大の特徴は本体にApple Watchを接触させることでケーブル無しでApple Watchの充電ができてしまう点。この『Valet ChargerTM Power Pack』さえ持ち歩いていればどこでもApple Watchの充電が出来てしまう手軽さというのは何者にも代え難い便利さを感じるだろう。

■『Valet ChargerTM Power Pack』の特徴

◆ケーブル不要の手軽な充電方式

この製品の最大のウリは何と言ってもケーブルフリーの手軽な充電方式である。写真のように本体表面に専用の端子が付いているので、ここにApple Watchを置いてやると自動的に充電が開始する。

旅先でのApple Watchのバッテリー切れを解決する『Valet Charger Power Pack』 旅先でのApple Watchのバッテリー切れを解決する『Valet Charger Power Pack』

スイッチの入れることなく自動で充電が開始するのは内臓されたスマートチップのおかげだそうだが、こうした細かい動作の省略というのは、その製品を長く愛用できるかどうかに関わっているので大事なポイントだと思う。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年2月16日(土) 発売

DIME最新号の特集は<超保存版>「絶対得するスマホ決済」「知られざるミリオンヒット商品47」「ビジネスリュック新作大図鑑67」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。