人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2016.12.23

ファンが選んだ今年の「映画流行語大賞」は?

2016年の「映画流行語大賞」、1位はあの大ヒット映画の印象的なセリフ

今年も多くの映画が流行った。セリフや使用された楽曲の歌詞に、印象的で耳に残るものも多かったはずである。年末も近づいてきたので、2016年に上映された映画の中から流行した言葉を振り返ってみたい。

株式会社つみきが運営する国内最大級の映画レビューサービス『Filmarks(フィルマークス)』は、ユーザーを対象に「2016年流行した映画ワード・映画ネタ」をテーマとしたアンケートを実施。その結果を集計し「映画流行語大賞」として発表した。結果は次の通り。

■Filmarks調べ 2016年映画流行語ランキング
2016年の「映画流行語大賞」、1位はあの大ヒット映画の印象的なセリフ

※10位以下は記事後半に。

■映画ファンが選ぶ2016年の映画流行語大賞は『君の名は。』!同作がランク上位を独占

『君の名は。』が、空前の大ヒットを記録した映画タイトルとして、また「君の名は」という印象的なセリフが、ユーザーから圧倒的な票数を集め、2016年の映画流行語大賞に輝いた。2位には、同作のストーリーの鍵となるセリフ「入れ替わってる~!?」とRADWIMPSが手がけた主題歌 タイトル「前前前世」が同得票数でランクイン。『君の名は。』関連ワードが上位を独占する結果となった。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年6月14日(金) 発売

DIME最新号の特別付録は「メンズ美的ビューティーボックス」!  特集は「2019年上半期ヒット商品大研究」「NEW渋谷の全貌」etc.

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。