人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2016.12.22

エアウィーヴの傘下に入ったロフテーの新製品は「美容のための枕」と「休養のための枕」

■連載/阿部純子のトレンド探検隊

 オーダーメイドの快眠枕で知られる「ロフテー」が2016年4月よりエアウィーヴのグループ会社となって初の新製品発表会が開催された。冒頭にロフテーの吉川 正社長から、Eコマースでの発売やBtoBの拡大、グローバル展開の強化などが明らかに。今後は商品ラインナップも枕に集中させ、従来のコンサルティングセールスだけでなく、コンセプトのわかりやすい商品も展開していくとのことで、新商品の2製品が発表された。

◆ビューティーピロー

エアウィーヴのグループ会社になったロフテーの新製品は「美容のための枕」と「休養のための枕」

 エアウィーヴとロフテーが共同で開発、美容家の佐伯 チズさんが監修した女性向けの枕で、美容の観点からの佐伯さんのアドバイスを活かした“寝姿勢と美容ための枕”。女性に人気のやわらかめのピローソフトをベースに、パットにはエアウィーヴのリングコア(下記画像左)と、ロフテーでも特に女性に人気の中素材であるクッションファイバーボール(同右)を組み合わせた。

エアウィーヴのグループ会社になったロフテーの新製品は「美容のための枕」と「休養のための枕」 エアウィーヴのグループ会社になったロフテーの新製品は「美容のための枕」と「休養のための枕」

 リングコアに、クッションファイバーボールを詰めた3分割パッドを組み合わせて使うが、パッドは抜き差しできるので高さは好みに合わせて調整できる。3分割パッドは横向き寝をサポートするために両サイドは高めに設定。穴が開いたリングコアは佐伯さんのこだわりにより、リングを中央に置かずずらすことで天地の長さを長短に分けた。使う人自身で首を支える長さを選ぶことができる。首に当たる部分の縫い目をなくし、専用ピローケースは二重ガーゼで綿100%の天然素材と肌にも優しい。

「女性は年齢を重ねると眠りが浅くなってくるが、寝心地が良く肌に優しい枕だったら熟睡できる。きれいになりたいという観点ではとても睡眠は大切。睡眠の質を高めるために、女性の男性の違い、睡眠時間の違い、寝る癖などを考慮して女性スタッフと相談しながら作り上げた。顔が横向きのときに何度も枕からずれると枕が当たって、しわやくすみになりやすいので、穴の位置を分けて首の長さに合わせて安定できるように工夫した。寝がえりをうっても音がしないし、皮膚に当たっても跡がつかない。どこを向いても安心して眠れる枕に仕上がった」(佐伯さん)

エアウィーヴのグループ会社になったロフテーの新製品は「美容のための枕」と「休養のための枕」

 枕とピローケースのセットで税抜2万3000円。高さは 1 サイズ、サイズは56×40cm。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年6月14日(金) 発売

DIME最新号の特別付録は「メンズ美的ビューティーボックス」!  特集は「2019年上半期ヒット商品大研究」「NEW渋谷の全貌」etc.

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。