みんなのお買い物ナビ @DIME

  1. TOP
  2. >コラム
  3. >商品企画担当者必読!売れる商品を作…

商品企画担当者必読!売れる商品を作るために外せない意外なキーワード(2016.12.21)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

■連載/高橋晋平のビジネスのヒントは「ボツネタ」にあり!この連載では、自分が過去に考えてボツになった企画、すなわち「ボツネタ」を振り返ることで見えてくるビジネスアイデアのつくり方をご紹介します。僕はこれまで、数々の商品開発に携わらせていただいてきましたが、売れた商品もあれば、大変申し訳ないことに、売れなかった商品もたくさんあります。世の中の商品を「売れたもの」「売れないもの」に分けてみると、ある一つの共通点が浮かび上がってきました。売れないものにはすべて、ある要素が欠けています。今回はこの法則をご紹介していきます。<今回のボツネタ>【商品名】元カノボウリング【当時考えた商品概要】ツラい失恋と決...

@DIMEのSNSはこちらからフォローできます
  • Facebook
  • Twitter

この記事を読んだ人はこちらの記事も読んでいます

  • ジャンルTOPへ
  • 総合TOPへ

TOPへ

小学館雑誌定期購読小学館のプライバシーステートメント広告掲載について

© Shogakukan Inc. 2017 All rights reserved. No reproduction or republication without written permission.
掲載の記事・写真・イラスト等のすべてのコンテンツの無断複写・転載を禁じます。