人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

人気ショップのスタッフがおすすめする大人のお洒落スニーカー5選

2018.04.11

■YABE'S SELECT 2

Diadora V7000
Diadora
V7000
2万4000円(税別)

 1948年に、主にトレッキングブーツやワークブーツを開発するシューズブランドとして誕生したディアドラ。現在でもサッカー、陸上、テニスといったカテゴリーでパフォーマンスモデルをリリースしているが、1980年代〜1990年代のサッカーシーンにおける存在感と影響力の大きさは記憶している方も多いだろう。

Diadora V7000

矢部さん:1990年に誕生した『V7000(ベローチェ7000)』をベースに、イギリスの人気セレクトショップである「HANON(ハノン)」が別注したモデルです。1980年代にイギリスを走っていた列車やバスからインスパイアされたカラーリングは、大人の足元のアクセントに最適。海外の人気ショップの別注カラーが定期的にリリースされたせいか、最近ディアドラの人気は凄く高まっているので要注目です。

■YABE'S SELECT 3

hummel MARATHONA Ⅱ PREMIUM
hummel
MARATHONA Ⅱ PREMIUM
1万5000円(税別)

 デンマークのスポーツブランド、ヒュンメル。その歴史は古く、創業は1923年。スタッド付きのサッカースパイクを開発とともにブランドがスタートした。“CHANGE THE WOLRD THROUGH SPORT(スポーツを通して世界を変える)”をミッションとして、ブランドを展開。近年はスポーツだけでなく、ファッションシーンにおいても存在感を見せている。

hummel MARATHONA Ⅱ PREMIUM

矢部さん:現在と過去、スポーツとスタイルの融合を目指す新たなアプローチとして、今年、HUMMEL HIVEというエクスクルーシブラインがスタートしました。世界の限られたヒュンメル“ハニーアカウント”のみで展開されるラインなのですが、素材も上質なものを使っているので、大人の足元にふさわしい雰囲気に仕上がっています。まだ認知度が高くないブランドですが、だからこそ他の人と被ることが少ないですし、目を引くはずです。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年10月16日(水) 発売

DIME最新号の特別付録は「カラビナ付きマルチツール」!激動のエアライン、超便利な出張ギアを大特集!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。