人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2016.12.18

犬と猫の飼い主に聞く市販のペットフードに対する不満点

犬と猫の飼い主に聞く市販のペットフードに対する不満点

今や子供の数よりも多いと言われている犬や猫などのペットたち。そんなペットの食事情について、インターネット調査会社のマイボイスコムが『ドッグフード・キャットフード』に関するインターネット調査を実施、結果を公表した。

■犬or猫 飼われているのはどっちが多い?

犬のみを飼っている人は9.8%、猫のみを飼っている人は6.4%、犬・猫の両方を飼っている人は1.4%。これらをあわせ、犬・猫のいずれかを飼っている人は17.6%となった。

■ドライタイプのペットフードをあげている人が約9割

食べさせているえさのタイプを聞いた。1位は「市販のペットフード:ドライ」88.7%。次いで「市販のペットフード:おやつ、スナック」が3割強、「市販のペットフード:ウエット(缶詰)」が2割強となった。「ウェット(缶詰)」「ウェット((レトルト、プラスチックカップなど))」等のウェットタイプは、猫を飼っている人で比率が高くなっている。

犬と猫の飼い主に聞く市販のペットフードに対する不満点

■犬・猫のペットフードにかける費用

犬・猫の市販のペットフードにかける費用は、1ヶ月あたり「1000円~2000円未満」「2000円~3000円未満」がボリュームゾーンで、これらを合わせると、市販のペットフード利用者の4割強になる。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年6月14日(金) 発売

DIME最新号の特別付録は「メンズ美的ビューティーボックス」!  特集は「2019年上半期ヒット商品大研究」「NEW渋谷の全貌」etc.

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。