人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2016.12.18

男性と女性、外出先で素敵な異性にときめくことが多いのはどっち?

仕事で外出している時に、偶然、異性に心ときめく経験をしたことがある方もいるのではないだろうか。エキサイト株式会社が一昨年、同社が運営する婚活サービス「エキサイト恋愛結婚」において、外出中に素敵な異性にときめくことへの意識調査を実施したところ、男性は女性と比べて素敵な異性にときめいているときが多いことがわかった。ただし、男女共に、時々素敵な異性にときめいていることがわかった。また、女性はめったにときめかない人が多く、男性と比べあまり周りを見ていないので素敵な異性にときめく機会が少ないということも明らかになった。今回の調査に対する回答者のコメントは以下の通りとなっている。

外出中に素敵な異性にときめくことへの意識調査

[しょっちゅうある]
・ときめかなくなったら、人生も終わりに近い。(46才 男性)
・異性は全て恋愛対象! (34才 男性)

[時々ある]
・しぐさだったり、ご年配の方に親切にされていたり、行動に。(36才 女性)
・可愛い人を見てときめくのは普通やと思う。 (30才 男性)

[めったにない]
・話してみないと魅力が解らないため (36才 女性)

[あまり周りを見ていない]
・すれ違うだけの他人に興味がないから (26才 女性)

[その他]
・素敵と思っても、中身がわからないとときめくまでいかないですね。 (29才 女性)
・見惚れることはあるけど。「ときめく」まではないです。 (42才 男性)

■調査概要
期間 :2014年11月22日〜12月5日
回答人数 :男性179名 / 女性144名
回答者属性:現在恋人がいない男女で婚活中の人

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年2月16日(土) 発売

DIME最新号の特集は<超保存版>「絶対得するスマホ決済」「知られざるミリオンヒット商品47」「ビジネスリュック新作大図鑑67」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。