人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2016.12.18

酒飲みの味方『ヘパリーゼ』で最強の二日酔い対策めしを作ってみた

■連載/メンズビューティー通信

どうもこんにちは!メンズビューティー編集部のカトウです。ある日、ペットゥモロー編集部のオビツ氏が、物凄くダルそうに会社にやってきてこう言いました。

オビツ「カトウくん、超絶二日酔い。気持ち悪いけど、腹減った」

PC210016

写真は再現イメージです。

そう言ってダウンしたオビツ氏。年末年始はなにかと飲む機会が多く、そりゃあ世のビジネスマンの方々も二日酔いになってしまう日もあるだろう。そんな時に心強いのが、二日酔い対策ドリンクだ。

カトウ「ウコンの力とか、ヘパリーゼとか飲めばいいじゃないですか。」

PC210017

オビツ「苦手なんだよね。」

言葉数が少ないところが、本当に辛いのだろう。後から聞いてみると、効くのは分かっているけれど、二日酔いの空っぽの胃に流し込むのが、いささか抵抗があるとのこと。

オビツ「カレーとかなら食えるんだよね。スパイスで胃が動きそうな感じ。」

カトウ「なるほど、じゃあなんか二日酔い対策めし考えます」

オビツ「よろしく。」

オーダー! 二日酔いに効く手軽な料理ー!

\ウィームッシュ!/

ちなみに説明しておくと、カトウは全く酒が飲めないので、二日酔いの辛さがわからない。そのため、今回は二日酔い代表オビツ氏の意見を取り入れ、レシピを考案した。

1、手順がすこぶる簡単であること

2、コンビニで買える材料であること

3、するっと食べられること

4、食欲をそそらせる何かがあること

以上4点が、オビツ氏のオーダーである。また、何でこんなことを頼まれたかと言うと、カトウが調理師免許を持っているからである。それでは、早速次ページより、カトウが考えた二日酔い対策飯、『ヘパリーゼ丼』、略してヘパ丼のレシピを公開しよう。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2018年11月16日(金) 発売

DIME最新号の特別付録は「ゴルゴ13」のオリジナル万年筆!大特集は「2018年ベストヒットランキング」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ