人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2016.12.15

ママが買いたい福袋ランキングTOP3

大丸松坂屋のサイトによれば、福袋の誕生には江戸時代説と明治時代説の2つがあるという。始めたのはいずれの時代も呉服店で、余り生地などを販売したらしい。子供服を製造・販売するマザウェイズでは、「福袋」をテーマに100人のママを対象に調査を実施。福袋にかける予算、購入したい福袋の中身や子供服などの最新福袋事情を探った。

マザウェイズ

■みんなはいくらかけてるの?ママの福袋お財布事情2017

100人のママに、毎年の福袋の予算を聞いたところ、5000円~1万円が一番多くを占めており、「ちょっと奮発するけど、福袋には中身が充実していることを期待している」という意見が多いようだ。一方、次いで多かったのは1000円~5000円の予算のママ。ちなみにマザウェイズの福袋では、5000円で中身も7点のアイテムが入っており、ママの要望を叶える福袋となっている。

1

■ママが買いたい福袋ランキングベスト3を公開!

年々多種多様な福袋が続々と登場している中、ママはどんな福袋が一番欲しいのか。「福袋は買いたいけど、種類がありすぎて迷う」というママはぜひ参考に、楽しい新年の買いものを楽しんでほしい。

1位:洋服・ファッションアイテム

洋服の福袋は「普通のお買いものをするよりかなりお得!コートなどが入っていることも」「洋服を福袋で買えば家計にも優しい!」と言った意見も。また、洋服の福袋はママの洋服もそうだが、子供服の福袋を購入するという意見のママも多数だった。その中で、子供服の福袋を購入するママに、重視する点を聞いた。

●アウターを含むもの
●デザインと質の良さ
●オシャレで動きやすいもの
●サイズと見た目の可愛さ
●子供が気に入ること
●使いまわしの良さ
●お得感

2位:食品

3位:電化製品

green20160902172018_tp_v

文/編集部

 

 

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2018年10月16日(火) 発売

DIME最新号の大特集は「秋の新製品ベストバイ」特別付録は1/7スケールのロボット掃除機「ルンバ」メジャー!?

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ