人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

国産ならではの精緻な造りで画質も満足!こだわり満載のiPhone専用コンバージョンレンズ『tokyo grapher』

2016.12.11

国産ならではの精緻なつくりと画質が話題!こだわり満載のiPhone専用コンバージョンレンズ 国産ならではの精緻なつくりと画質が話題!こだわり満載のiPhone専用コンバージョンレンズ
レンズなしとワイドレンズ装着で橋を撮影してみた。橋脚やビルのゆがみが少ないとわかる。ZDワイドレンズはゆがみがないまま、より広く撮影できる。これなら自撮りでも端の人まできれいに撮れそう

◆iPhone7用のローンチまであと少し

 石川さんによると、現在の課題は、iPhone 7への対応だという。多くのコンバージョンレンズは6s/6s Plusとの流用だが、iPhone7のレンズがf=1.8へと変更された(iPhone 6Sはf=2.2)ことで画像が少し暗くなる場合があるのだ。細部までこだわった繊細なレンズゆえの課題であり、マウントの改良などにより対策中。

「6sまでは、他社製品を上回る、という目標がありましたが、7専用設計はまだ他社にありません。どこまで追求すればいいのやら」と石川さんは苦笑する。

 こだわりのつまった国産コンバージョンレンズは、レンズを交換する手間はかかるものの、ミラーレスやデジタル一眼のような「撮る楽しみ」がある。Galaxy S7などカメラ自慢のスマホはほかにも続々登場しているが、Androidユーザーとしては対応レンズがないのが実に残念だ。

問い合わせ先/コゾフィルタース 03-3974-4601
http://tokyo-grapher.shop-pro.jp

文/大森弘恵

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年11月15日 発売

DIME最新号の特別付録は「スタンド一体型簡易スマホジンバル」!今年から5年先のトレンドまで丸わかり!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。