人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2016.12.11

「今まで雑に扱ってごめんね。」タンクレストイレ『アラウーノ』の製造現場でみたプロの仕事

001

 11月15日。パナソニック株式会社 エコソリューションズ社の主催するメディア関係者向けの「タンクレストイレ『アラウーノ』幸田工場見学会」へ参加してきた。青空が広がりながらも、やや北風が身にしみたこの日、都内から約300km離れた工場見学には数十名の報道関係者が参加。身近なものの知らなかったトイレの開発秘話や、実際のラインを見学できた1日はさながら“大人の遠足”のようだった。

◎パナソニックの提供するタンクレストイレ「アラウーノ」って?

002

 2006年に発売したタンクレストイレ「アラウーノ」は、住宅設備などを手がけるパナソニックのエコソリューションズ社が販売する商品。発売以来、100万台を突破するほどの人気を誇っている。

 パナソニックが培ってきた電気、プラスチック、そして、リフォームを目的としたハウジング分野での技術を結集。従来あった、陶器で作られるというトイレの常識を変え、本体に有機ガラスを使うことで「流せば洗える」というメリットを実現した。

 10周年の節目を迎えた今年は、日本の“和”を意識させる紅殻色や、モダンさを表すマットブラックなど、10色のバリエーションから選べる「新型アラウーノ(タイプ2)」が12月1日から受注開始している。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2018年10月16日(火) 発売

DIME最新号の大特集は「秋の新製品ベストバイ」特別付録は1/7スケールのロボット掃除機「ルンバ」メジャー!?

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ