人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2016.12.10

電磁波エネルギーであったかポカポカ!?「ファッションワールド東京」で見つけた最新ハイテクウェア

電磁波エネルギーであったかポカポカ!?アパレル国際見本市で見つけたハイテクウェア

アパレル、バッグ、シューズなど様々なジャンルの商材が世界中から集まる巨大ファッション展「ファッションワールド東京」。一般の人は入れない、バイヤーやショップ関係者などといった業界人限定の見本市だ。いったいどんなアイテムがあるのかと覗きに行ってみたら、いくつか気になるアイテムを発見したので、紹介したいと思う。

■人体の熱エネルギーを利用「EV HOT」

人体の熱エネルギーを利用「EV HOT」

見た感じは普通のジャケットだが、ここにハイテクがギュッと詰まっている。まず、テラヘルツ光波を発するTERAX鉱石をプリント加工するというTERAX HOTが採用されている。TERAX HOTとは、人体の熱エネルギーを受けて電磁波エネルギーを人体に送り返すシステムのこと。この電磁波エネルギーが人体の水分活動を活発にし、カラダ全体を温めてくれる。

さらに!

TERAX HOTに電気の力を加えて温熱効果を高めたのが「EV HOT」だ。細かい仕組みはTERAX HOTに輪をかけて小難しいので割愛するが、ポイントは単に電熱ヒーターでその部分が暖かいというワケではなく、この仕組みによって体内の運動が活発になり、カラダが暖まるという点。カイロなどのように触れている部分が暖かいのとは違い、俗に言うカラダの芯から暖まるというやつだ。

人体の熱エネルギーを利用「EV HOT」 人体の熱エネルギーを利用「EV HOT」

人体の熱エネルギーを利用「EV HOT」

アイマスク、手袋、マットなど様々なアイテムにEV HOTの技術が活用されている。

EV HOT公式サイト http://evhot.jp

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2018年11月16日(金) 発売

DIME最新号の特別付録は「ゴルゴ13」のオリジナル万年筆!大特集は「2018年ベストヒットランキング」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ