人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2016.12.06

女性が身近な男性から言われてショックだった体のこと

 女性が気にする体のライン。中でも特に気にする人が多いのが「脚」だ。エステティックサロン「ラ・パルレ」を運営する株式会社ニューアート・ラ・パルレが昨年、20歳~40歳の女性837名を対象にインターネットで『理想の脚に関する意識調査』を実施したところ、6割の女性が脚のラインでもっとも気になるのが『脂肪・セルライト(59%)』と回答。さらに、半数以上の女性が『メリハリのある脚(55%)』が理想という結果になった。

◎女性たちが脚のラインでもっとも気になるのは・・・約6割の女性が一番気になる部分はなかなか消えない頑固なアレ

「脚のラインについての悩みでもっとも気になることは?」と質問したところ、第1位「脂肪・セルライト(59%)」、2位「むくみ(17%)、3位「歪み(X脚・O脚)(15%)」という結果に。ダイエットの天敵と言われている頑固でなかなか消えない脂肪・セルライトを6割以上の女性が気にしてることがわかった。

理想の脚に関する意識調査

◎細いだけではダメ?約2人に1人の女性が憧れる理想の脚とは?脚はカモシカ脚、バンビ脚より◯◯◯脚と判明

「あなたにとって理想の脚とはどんな脚ですか?」という質問に対して、半数以上の女が理想の脚は「メリハリのある脚(55%)」と回答。次に「カモシカ脚(17%)」と多い結果となった。また、近年、モデルのような長くてまっすぐな脚に憧れる女性が多い中「バンビ脚(13%)」が理想と回答したのは約1割程度だった。単にまっすぐな細い脚ではなく、ウエストのくびれのように脚にもメリハリを求めている女性が多くいることが判明した。

理想の脚に関する意識調査

◎「理想の脚タレント・女優ランキング大発表」菜々緒さんが堂々1位に。2位は国民的女優の米倉涼子さん  

 第1位はモデルに女優と様々なドラマやCMで活躍し、ツンデレのイメージが定着しつつある菜々緒さん(28%)、第2位は数々のドラマで主演を務めている、スタイル抜群な国民的女優の米倉涼子さん(19%)、第3位は女性らしさとヘルシーボディが魅力的なますますキレイになってく、長澤まさみさん(17%)という結果になっている。

理想の脚に関する意識調査

◎そこまで言わなくても・・・身近な男性からカラダのことで言われた衝撃エピソード

「身近な男性からカラダのことで言われたショックだったエピソード」を問う質問では衝撃エピソードが多数寄せられた。

■ヒールを履いていて筋肉がついたのか 男みたいな脚と言われたことがあります。
■バンビみたいな脚だね、筋肉付けたほうがいいよ。
■黒いソックスを履いていたら、ブーツ履いてるの?と聞かれてショックでした。
■旦那さんに、太ももにセルライトが浮き出てて、後ろ姿がおばさんみたいと言われた。
■足がティラノサウルスみたいというところからティーレックスって言われます。
■通りすがりの見知らぬ男性に「脚太っ」とボソっと囁かれた。
■野菜売り場で・・・脚の太さとこの大根似てる!!と言われた。
■子持ちシシャモみたい。
■足が太い 競輪選手みたい。
■ふくらはぎが俺より太いね。          

【調査概要】                                
・調査方法:インターネットアンケート
・調査実施期間:2015年8月9日~2015年8月16日
・調査対象:全国の20歳~40歳 の女性837名

 

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年6月14日(金) 発売

DIME最新号の特別付録は「メンズ美的ビューティーボックス」!  特集は「2019年上半期ヒット商品大研究」「NEW渋谷の全貌」etc.

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。