人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2016.12.04

恋人募集中の男性が抱える恋の悩みTOP3

 Facebookを利用した恋愛・婚活マッチングサービス「pairs」を運営する株式会社エウレカは、男性会員を対象に「恋人募集中の男性が抱える、恋の悩み」についてアンケート調査を実施した。調査の結果、1位は「出会いがない」、2位は「好きな女性ができない」と、定番の悩みであることが判明。驚く結果となったのは3位の「恋愛でときめきたい」。恋愛でときめきたいと感じているのは女性だけではないことが明らかになった。

1

今回の調査では、「恋愛に対して悩みがある」と回答した恋人募集中の男性は全体の79.3%。男性の10名中約8名は恋愛の悩みを抱えていることが伺える。

◆恋人募集中の男性が抱えている悩み
1位:出会いがない
2位:好きな女性ができない
3位:恋愛でときめきたい

 1位、2位は恋人を探している男女が抱く、定番の悩み。驚く結果となったのは3位の「恋愛でときめきたい」。恋愛でときめきたいと感じているのは女性だけではないようだ。

■「出会いがない」と回答した人の意見
・「仕事でプライベートの時間が無く、出会いに恵まれない」(35~39歳 会社員 鳥取)
・「出会いが殆ど仕事関係で気まずい」(30~34歳 上場企業 千葉)
・「真面目な出会いが少ない」(45~49歳 経営者・役員 岐阜)
・「恋愛トークが出来る新しい出会いがほしいです」(30~34歳 会社員 神奈川)

■好きな女性ができないと回答した方の意見
・「なかなか好きな人ができない。どっからが好きなのかが、よくわからない」(30~34歳 接客業 愛知)
・「仕事探し中で積極的に恋人探しができない」(35~39歳 その他 愛知)
・「恋愛に臆病」(35~39歳 教育関連 埼玉)
・「理想が高すぎる」(25~29歳 芸能・モデル 神奈川)

■恋愛でときめきたいと回答した方の意見
・「兎に角ときめきたい!」(45~49歳 会社員 北海道)
・「ドキドキするような恋がしたい」(30~34歳・上場企業・京都)
・「気になる女性ができても、ときめきを感じない」(25歳~29歳・IT関連・東京)
・「一定の年齢からときめきを感じなくなった」(40歳~44歳・経営者/役員・神奈川)

◆コミュニケーションの障壁も?

 ランキングには入らなかったものの、「メール」や「会話」などのコミュニケーションについて悩んでいる男性も。女性が喜ぶポイントや、デートのお誘いが思うようにできず、苦労しているという結果になった。

・「メールが苦手で中々続かない」(30歳~34歳・会社員・長野)
・「女性と話していても何を話せばよいか分からず会話を続かせることが苦手」(25歳~29歳・会社員・神奈川)
・「デートに誘うタイミングが分からない」(20~24歳・学生・東京)
・「シャイな性格なので女性と上手く話すことができない」(35~39歳・会社員・福岡)
・「デートでどこに連れて行ってあげたら女性が喜んでくれるのかわからない」(25~29歳・看護師・北海道)

【調査概要】
・調査対象 :「pairs」に登録している会員
・調査地域 :全国
・有効回答数:男性2298名
・調査期間 :2015年3月27日~3月30日
・調査手法 :インターネット調査

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年6月14日(金) 発売

DIME最新号の特別付録は「メンズ美的ビューティーボックス」!  特集は「2019年上半期ヒット商品大研究」「NEW渋谷の全貌」etc.

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。