人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2016.12.03

通信速度、乗換方法などの不安が解消!「格安SIM/格安スマホお試し」キャンペーンを申し込んでみた

 格安SIMや格安スマホを選べば、月々の料金が安くなりそうだ。もちろん、理屈ではわかっているけれど、通信速度やつながり具合は、使ってみなければわからないし、乗り換えだって不安だ……そう思っている人は多いだろう。

 だったら、今までの通信会社と契約しちゃう方が安心だと、賢明な人ほど考えるはず。でも、実際に使っているユーザーを調査すると、格安SIM、格安スマホに満足している人の割合が高いのだ。MMD研究所の調べによる「格安SIMサービスの満足度」で、7割を超えるユーザーが「満足」していると答えている。

 “使えば満足。けれども、なかなか初めの一歩を踏み出せない”というのが、格安SIM、格安スマホに乗り換えられないユーザーの本音といえそうだ。

■“お試し”が今までできなかった

 “最初の一歩を踏み出せない”ユーザーが多いことはわかっただろう。未知なる商品には勇気が必要なのは当然だけれど、MNP(モバイル・ナンバー・ポータビリティ)を使えば携帯電話番号をそのまま使える時代、しかも「Gmail」や「LINE」など、通信会社以外の通信アプリの使用が主流となっている今、得だとわかっていながら買い換えできないのはなぜだろうか?

 それは“試す”機会がないからではなかろうか? さらに、回線を試すことすらできないのに、いったん乗り換えてしまうと解約料や違約金が発生してしまうし、今までの通信会社で長期利用してきたメリットをその時点で全て放棄することにもなる。「だから、気軽に乗り換えられないんだよ!」……そんな“ユーザーの魂の叫び”は、今まで捨て置かれてきた。

 その声に応えるべく、U-mobileなどで、実際に無償で使える"お試し"サービスが登場してきたのだ。これは絶好の機会ではなかろうか?

■総額6354円分が無料で“お試し”できるサービスが登場

 さて、“お試し”サービスだが、どんな種類があるのだろうか? 「U-mobileトライアルキャンペーン」を例に、チェックしてみよう。

 2016年の11月15日に始まったこのキャンペーンは、格安SIMを最大2か月まで無料でお試しできるというもの。料金プランは「U-mobile データ専用 5GB」が選べる。

通信速度、乗り換え方法などの不安が解消!“格安SIM/格安スマホお試し”キャンペーンに申し込んでみた!

 月々5GBまでのパケット通信が、定額1480円(以下、金額はすべて税別)で利用できるサービスを、最大2か月間無料で試せるわけだ。しかも、細かいことだけれど、契約に必要な事務手数料3000円も、SIM発行手数料の394円も不要だ。これって大事。

 総額6354円分が無料で試せて、しかも現在使っている通信会社を解約する必要もない。これは、試さなきゃもったいない……ので、早速申し込みをしてみよう。

bnr_430_60

 

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2018年10月16日(火) 発売

DIME最新号の大特集は「秋の新製品ベストバイ」特別付録は1/7スケールのロボット掃除機「ルンバ」メジャー!?

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ